コンビニでも目にとまるのは | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

コンビニには毎日のようにいくけれど、いろんな雑誌も置いてあるので、ついつい確認

 

そんな中で、コンビニの雑誌のラックにおいてあって、時々気になる特集が組まれている「PRESIDENT」

 

今回も、何度か買おうかどうしようか迷って、最終的に購入してしまった💦

 

介護の現場に居た時に、いつも申し訳なさそうにしている、高齢者のなんと多いことかショボーン

 

人のお世話になる事を、良しとしていない世代だから、なのか、謝られることも多くって💦

 

でも、いつも思っていました。人生の最期の時にきて、謝らなければいけないなんて、切なすぎる、、、

だからきっと、こんな言葉に惹かれてしまうのかもしれないぁ、と思ったり。

 

人生100年時代、と言われているけれど、気付けば人生後半戦に突入している私自身も

まだまだ、昭和を体現してはいるけれど😅

 

生まれてきてよかった、と思える人生を送りたいものだ、と、日々日々思うのですおねがい