若いわねぇ | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

皆さま、こんばんは音譜ぷ~さんですニコニコ

 

今日は、担当しているご利用者様のデイサービスの見学に同行。お一人住まいで、初めての場所なので、一緒に行ってもらえたら、とのご要望から、ご一緒させて頂く事になりました。

 

リハビリを、と先生から言われていたけれど、自宅に来てもらうよりも出かけたい、というなかなかアクティブな女性で

それでも、90歳を越されて、「出来ない事が増えてきた」と少し気落ちされているところもあったのだけれど💦

 

今回見学したデイサービスは、最高齢95歳の女性。部屋の中は、手引き歩行だったけれど、まだまだ頭も口も達者、とスタッフさんにも言われるくらいで(笑)

 

一緒に行ったご利用者様の年齢を聞かれて出たひと言「若いわねぇ」おねがい

言われたご本人は照れくさそうに笑っておられたけれど、ご自宅に帰られてから、「私もまだ頑張らなくちゃね照れ」と

やる気が益々出てきたみたいでした照れ

 

いくつになっても、若い、と言われるのは嬉しい事みたいおねがい

なによりも、それでやる気が出てきた、というのが、一番嬉しい事でした照れ

 

これから、あと二つ、デイサービスに見学に行って、どこに行くのか、決める事になるのだけれど、

楽しんでいけるところが見つかるといいなぁ、と思うのですニコニコ

 

あなたのやる気が出る言葉は、なんですか!?

 

 

あなたの明日が、笑顔になれる1日であります様にラブラブ