とろけるチーズのように | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

皆さま、こんばんは音譜ぷ~さんですニコニコ

 

普段、何気ない生活をしていても、身体ってやっぱり疲れてしまう💦

1日の最後にお風呂に入って、ゆっくりのんびりあったまり、ぐっすり眠っていても、

次の日お仕事終わって帰ってきたら、やっぱりなんだか身体が重いショボーン

 

だからこそ、日々のメンテナンスが必要になるのだけれど、整体やマッサージ、女性ならエステ、とか。

鍼灸なんていうのも、今まで私の中には選択肢としてはなかったのだけれど、

先日、友人の施術を受けてからは、定期的に受けた方がいいですよ、という話も合って、

身体が元気だからこそ、色々な活動が出来る、というもので😅

 

ただ、お金も時間もそんなに取れない、という時は、自分で出来る事をするしかないのだけれど、

今日は急遽お休みになったので、いつもはセルフでやっているコアチューニングの施術を受けに行ってきました照れ

 

自分だけではどうしても力が入ってしまったり、変な癖があったりしても気が付いていなかったりするのだけれど、

人が見ると歪みが見えたり、力が入っている箇所が解る。

今の自分の体の状態をしっかり自分でも感じて、チェックもしてもらった後、施術を受けました。

 

ポールの上に横になって、腹式呼吸をしながら、ポールの上でゆらゆらゆら、ゆっくりゆっくり体が伸びていく感じ照れ

まるで、とろけるチーズがベーコンに巻き付くよう爆  笑

←美味しい話ではありませんが(笑)

自分の身体がこんな風に緩んでいく事を、初めて知りました。

 

今までも、ポールの上でセルフチューニングをするだけで、地に足がつくようか感覚や、肩甲骨回りが楽になったり、肩こりがなくなったりと、いいことづくめだったのだけれど、こんな感覚は本当に初めてで、かなりの衝撃でしたびっくり

 

その後、施術してくださった友人と、このコアチューニングとの出会いやら、今後の展望やら、彼女のチャレンジングな未来の事やらを聞いて、わくわくした気持ちが復活してきました合格

 

身体が変わると、心の持ちようが変わるんですね~おねがい

あなたの身体は、疲れていませんか!?自分のケアを自分で出来たら、お金も時間も節約できるし、時々、施術を受けるのも、自分の癖を改めて知る機会になるかもしれません照れ

 

 

あなたの明日が、笑顔になれる1日であります様にラブラブ