当歳の秋に仕上がっちゃってる魚
4歳でやっと仕上がる魚

全盛期を如何に長い期間持続、維持させるか

1に素質
2に水管理
3に餌
でしょうかね

とか言いつつ、一番は当歳時に4歳で仕上がる魚を見抜く力なんでしょうが…
これはなかなかなかなか難しい。




手前の左、ベタ墨ですね。
…やはり当歳時に、といいますか、今輝いてる奴にしかフォーカスできない笑  ダメだ笑


一番下の魚、水玉模様でかわいいんですが、
こういう模様は成長と同時に丸点も大きくなるタイプではなく
小さい丸点のままなんですよね
上手くいかないですね

親になって見栄えするのは一番上かな?かな?ですよ、かな。


2歳魚
今が全盛期かな


2歳
全盛期が過ぎた?現状の色揚無給餌状態では色が飛びますねこれ

2歳
白地が綺麗になりましまが緋も飛びそう
難しいっすね







鶴見川。真鯉1尾と日本ナマズ2尾