とこなつリターンではなく
とこナッツリターンだそうです。
飛行機が引き返すやつ。
歌です。リリカルスクールという人々の歌です。
個人的にはスチャダラっぽくて好きです。

そんなおっさんの戯言はどうでもよいですね。
あ、普段から戯言ブログでしたね。


話は変わりまして

これ、我が第二の故郷長野の佐久で生産されてる改良ブナ。ヒブナを元に改良した食用フナとの事。ヒブナの中から黒い(といっても濃いフナ色)フナが出て(そりゃ出るわな)、その黒いのが体型がすこぶる良い個体が多く、食べてみたら身が柔らかく美味だった為に固定化したと。
もちろん断定している訳ではありませんが、顔、体型、背鰭、尾鰭、これ金魚っぽいですね。目がちょいでかいかな。


…この元になったヒブナってなんのフナのヒブナなんでしょうか笑
ギンブナ?キンブナ?それともまさかのギベリオ(笑)?
フナでこの尾はなかなか少ない気が。

いやー、何故長野に居る時に興味が出なかったのか…
今やこのフナが欲しい。

赤はもとより、青、白、茶なんかの色変が出てきますよね確実に。


二ゴロブナも良い型に育ちそうですが
この改良ブナもかなり好みの型になりそうなんですよね


あ、ちなみに、弥富の養魚場の方に聞いた話ですと
金魚食べる人も居る様です笑
しかも朱文金とか美味いらしい笑