そば粉だけのクレープ | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

今日はHera Hubで講習があって、帰りにいきなりクレープが食べたくなった。でもランチの時間だったからどこも混んでたし、近くにクレープの店ってあったっけ?って感じ。そう言えばMimi's Cafeにクレープらしきものがあったじゃん?と思って調べたら、ディナーのメニューにしか載ってない。あとは日系スーパーに近いConvoyの辺りにマリオンクレープとか原宿クレープ(甘いのしかない?)とか...でもそこまでわざわざ行く気もしなかったので、家に帰って作ることにした。
 
 
 
そう言えばそば粉もあったし...と、レシピ見たらそば粉と小麦粉を混ぜるとか書いてあったけど、面倒だからそば粉だけで作ることにした。
{EC4A4FEB-033C-4904-BBBF-4D9E4838E5FB}
具もレタスやサラダ用のほうれん草なんかはあったけど、ハムとかターキーとかすぐに食べれる物もなかったので、いちいちチキンなんか焼いてたら時間かかるし...と思ってヒヨコマメとか使っちゃって、あとはサンドライトマトのオリーブオイル漬けとブルーチーズ。ソースもグリークヨーグルト塗ったりして超適当。でも、ヘルシーといえばヘルシーかも。ははは
 
 
 
私が不精をするとなぜか結果がヘルシーになる。良いことじゃないか。そば粉が結構残ってるから、明日もクレープにするかも。今度は余裕を持ってチキン焼いてもいいし。3日くらいは同じもの食べれるけど、甘いクレープは一口食べたら十分だから、甘くないのだけ作るよん。
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村