午後、激しい雨の中東京に戻って参りました。
じゅりふうとは、またしばらくお別れ。2匹のニオイが懐かしい~~。
ところで、実家に泊まる時のベッドと私の相性がいつも、なんだか悪いように感じます。
寝心地とかは別に普通なんだけど、とにかく奇想天外な夢を見まくるのです。
つまり、眠りが浅いということ・・・。
一昨日だったか、もう完全意味不明の夢でした。
私が、ある会場へ仕事に出かけると・・・。
パートナー通訳が、なぜかパトリック・チャン選手。
ハ~イ、とイメージ通りの爽やかな挨拶をされ、ふと前の列をみると、なぜか別の通訳らしき2人組みが、資料をがっつり広げて準備万端のご様子。
そのうちの1人が怖い顔で我々のほうにくるりと振り向くと・・・。
それは、小6のときの同級生、キトウカナちゃん!(ちなみに小学校卒業以来ご本人には一度も会っていない)
私は「カナちゃんじゃん!私のこと覚えてる?」みたいに声かけると、カナちゃんは
「ああ、じゅりふう!最近、じゅりふうのパパが毎日私の実家に立ち寄って、あなたの犬の自慢話して帰って行くのよ。超迷惑~!」みたいに突然苦情を言われました。
そして、今度は左側を振り向くと・・・。
またもや、別の通訳2人組が完全臨戦態勢で座っていて、手前の女性がまたギロリと私を睨みます。
それは、かつて働いていた会社で、私をノイローゼに陥らせた中年女性でした・・・。
慌てて目をそらし、「これは通訳手配のミスなのか!それにしても、なんという人選!オー・ノー!!」と頭を抱えたところで目が覚める・・・。
そんなこんなで、この数日間、よく眠れず、今日は帰宅後一日ぼんやりと過ごしてしまいました。
せっかくの休暇中に、仕事の悪夢とか、見たくないし・・・。
今晩は、マイ・ベッドでぐっすり眠りたいです・・・。