不倫のうたがいをもったきっかけの初回記事からの続きです。

3月5日。
小学校高学年の娘からまたもや、
夜9時にまだご飯食べていないとのメッセージ。

娘からは、
遅いことが増えたと。
ママを叱ってと。

もともと夫婦間は冷め切ってはいて、
妻は家事をまともにせず、
家はゴミ屋敷で、
私の食事は定常的に準備されず、
ここ5年くらいは
洗濯も僕が週二回くらいまとめてやる、
というような日々が続いていました。

でも子供に食事だけはさせていました。

子供の食事をそっちのけで、
夜に外出するようなことは、
さすがにありませんでした。

親としての義務の最後の一線すら放棄している。
これはさすがになにかある。

その日は私が10時半ごろ帰宅。
帰宅したら汚嫁はいつも通り
リビングでテレビを見ながら
スマホをいじっていました。

僕の食事はいつも通りまともに用意されておらず
僕はキッチンで適当に食べてすぐに寝室に行き、
娘が起きていたので少し話をして寝かしつけたあと、

探偵を検索。高い。高額。
日当ベースで証拠が取れなくても払う必要があるため数百万かかることもあると。

調査の空振りは避けたい。
探偵に頼む前に
ある程度確証を得るために、
家の車にGPSを設置することにしました。

このGPS、
子供のために買ったもので、
子供に持たせておくと、
2週間分ほどの移動履歴を追うことができ、
特定の場所に行ったり、
指定した行動範囲から出ると、
スマホに通知も可能というもの。

子供が大きくなったので
使わなくなっていたのですが
解約忘れてて良かった。

精度はさほど高くありませんが、
とりあえず行動パターンを把握するには十分。
何より特定の場所に行くと通知が来るのは
間男宅訪問の検知にとても役立ちました。

USB充電式なので、
車のラゲッジのシガーソケットにさして、
荷物に紛れ込ませました。

まずは、

娘の言うような頻繁な夜の外出は本当なのか?
いったいどれくらいの頻度なのか?
その時どこに行っているのか?

汚嫁本人に少し聞いたら
仕事で遅くなるのだと。
商品を届けるのに夜しかいない人がいるからと。

ちなみに
汚嫁の言う「仕事」とは、
某化粧品の個人事業主販売レディ、
ここ5年くらいやっていたのですが、
家計にお金を入れたことは一切ないし、
自分のノルマ達成のために
毎月のように2万3万と家計から注ぎ込んでいて、
私は仕事とは思っていません。
この辺についてはまた別記事で。

夜にコンビニに行くと車を出して、
汚嫁に気づかれずGPSを設置。
3/6から車での行動は全て把握。
車のラゲッジはキャンプ道具でいっぱいなので
見つかることもありませんでした。

今はこう言う製品がいくらでもあって、
ネットで頼めばすぐに届くし、
ネット申し込みですぐ利用開始契約できるので、
安価な証拠集めにすごく助かりました。

この製品、
某大手通販サイトで買ったのだけど、
最初五千円くらいで買って、
そのあと毎月300円くらいです。
いまあまり使われなくなった
3Gの回線でネットワーク通信し、
スマホで準リアルタイムに位置が確認できます。

今お相手の不倫を疑って悩んでいる方は、
子供、見守り、GPSとかで商品検索すると良いですよ。
サイズ的に車はともかくバッグに忍ばせたりするのはリスキーですけど。

続きます。