ブログ始めました。

現在、小学生二人の子供を育てながらシングルパパ半年。
なんとか生活には慣れてきたものの、
精神的な波がすごく激しくて、
でも仕事はしないといけなくて、
家事も育児もしないといけなくて、
ただ毎日が矢のように過ぎていきます。

ことの始まりは、
忘れもしない2020年今年の2月下旬でした。
いや
実際にはもっと前から始まっていたのですが。

コロナのことがあってバタバタしてましたが、
仕事帰りに電車の中で夜21:30を過ぎて、
娘からメッセージ、
「まだ晩ご飯食べていない」

どうしたのかと聞くと、
最近たまにママの帰りが遅くて、
ご飯が遅いと。

そこからはもう急展開でした。

確証を得るために色々動いて、
興信所に依頼して、
3/25に証拠を突きつけて、
家を出て行ってもらいました。

同じような境遇の人に、
少しでも情報になればと思いますので、
この時に何を考えてどう言う行動をしたか
詳細は少しずつ記事にしていこうと思います

結果として、
子供との生活と家は確保し、
リモートワークを増やして仕事をしつつ、
シッターさんやファミサポさんの支援も受けつつ、
なんとか暮らしてます。

振り返って
まとめて
吐き出して
とにかく早く過去の記憶にしたい。

singlepapaのmy Pick


続きは