とは限りませんが、

鍼灸の方からは

日曜日(着床期初日)に行った際



「受精してたとしたら

今日から3日間くらいの間に

着床すると思うから」



という話を聞きました。




日月火。

今日までです。




着床してるかな〜。




でも、その前に受精してるかどうかも

分からないんですよね。




今回私はクロミッドを使っていたので、

主席卵胞と別に3、4個の卵がありました。




その2番手、3番手が排卵するのが

明日辺りからになるので、

主席卵胞が空砲だったりした時のために

タイミングも取っておく様

言われました。




夫婦やカップルなら出来るかも

知れないんですけどね〜。




事前凍結分とタイミングまで

お願いしてる身分としては、

人工授精後もタイミング取って

もらえませんでしょうかとは

さすがにドナーさんには言えないのですよ。




いくらボランティアとは言え、

あまり負担をかけすぎて

フェードアウトされたり

お断りされたら最後ですからね。




それでなくとも

逆に主席卵胞の卵子で受精や着床が

出来てた場合、

タイミングなんか取って流れて行ったら

終わりですからね。




ただ、

疑問が浮かんだんだけど

お金さえあれば

2、3個目の卵の排卵に合わせて

一周期にもう一度人工授精を

受けられるという事?🤔




この辺の知識が薄いんですけど、

誰かご存知の方いらっしゃるでしょうか。




まぁ結局それも当日精子を

もらわないといけないから

ドナーの方の負担になる

→無理。




で同じ事ですが。




こういう時、

結婚したくないけど

した方が良いのかなぁとか頭をよぎる。




41歳から妊活を始めて

42歳で自然妊娠した平野ノラさんは、

妊活で1番大事なのは

夫婦が力を合わせる事

の様な事を言ってたけど、

夫婦でも温度差ある人達が沢山いるのに

ただのドナーとドニーなんて

もっと開きがありますからね…。




ここに関しては選択的シングルマザーを

目指す場合のデメリットの1つですね。