土曜日ブログを書いていたのに

保存したままにしてしまっていました。泣




やる気なくして昨日もお休み…。笑




土曜日は気分転換で近所の喫茶店で

モーニングを食べて、

焼肉を食べに行きました。




焼肉は私自身が好きなのもあるけど、

クリニックから痩せすぎだから

増量するように言われ

食べているのもあります。

苦手な白米も一緒に摂れますからね。




本当は同じ体重でも

脂肪じゃなく筋肉で増やしたいんだけど、

まだ少し痛みがあるから

いつもの筋トレは

したくないから食べる方でカバー。




着床期は特に消化に悪い物は

食べられないので今のうちに

という事で、

よく噛んで食べておきました。




10代の頃から万年ダイエッターなので

痩せるのは得意だけど

太るのは努力した事がないから、

初心者なりにマッスル系の方の

食生活を見て勉強したりしています。笑




妊活中だから身体に悪いもので

太る事は出来ないので、

コツコツですね!




でも、

BMIの値が低いと妊娠しづらいって

本当かなぁ?




体外受精とは言え

あんなに細い

愛沢えみりちゃんですら

妊娠・出産をしてるからなぁ

(32歳の時って言ったかな?

採卵をしておいてたと

YouTubeで言っていました)。



まぁ痩せすぎよりは

標準体型の方が

妊娠はしやすいと思って

引き続き増量も頑張ります♡



ちなみに着床期1日目の昨日は

通っている不妊鍼灸院へ。

昨日で10回超えたくらいかな?

最低3ヶ月と思ってはいますが、

今月の人工授精で結果が出たらいいなぁ。




こんなに大事な時期なのに

諸事情あって昨夜睡眠が

3時間くらいしか取れなかったので、

そのせいで着床しないのではないかと

怯えています…。