鎮痛剤が効いてるのか

だいぶ痛みは治ってます。




ちょっと痛いけど。




昨日

「人工授精後に出された薬」

という記事を書いてて

気付いたんだけど

(更新は明日予定)、

私鎮痛剤

飲んでなかった。笑




痛み止め飲んでなかったら

そりゃ痛いですよね。笑




抗生物質と同じ袋に入ってたから

1種類の薬かと思って

気付きませんでした。笑




鎮痛剤を飲んでだいぶ痛みは

治ってるけど、

これは薬で感覚が鈍ってるだけ。




実際に身体のダメージは

まだまだ大きいはずだから、

今日も仕事以外は安静にして過ごします。




ただ、卵管とか

髪の毛1本分の細さしかなくて

少しでも炎症起こすと

受精卵がちゃんと移動できない

みたいなのをSNSで見たから、

かなり心配。泣




人工授精は子宮内に直接精子を

入れてるだけだから

卵管の方は大丈夫だと思うけど、

鎮痛剤2回分の飲み忘れでも



子宮の炎症引かない

受精や着床に障害



とかにならないかなぁと

不安です。




妊活中ってほんとにちょっとの事で

不安になる😂笑