訪問ありがとうございます

突然夫が逮捕され離婚協議中の
アラサーワーママるなです

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしたい

夫との円満な離婚成立に向けて
見守っていてください
いいね・コメント嬉しいです


こんにちは。るなです。


続きです


電話口で母も絶句していた。しばらくして


どういうこと…?なんで夫くんはそんなことをしたの?こんなに可愛い子どもたちがいるのに…許せない。すっっっっごく腹が立つ。


私も同意見だ。

なんで。どうしてこんなことを。


今後のことはるな自身しっかり考えて決めなさい。もし帰ってくるならそれでもいいから。



私は大学で地元を離れそのまま県外で就職をし、総合職として全国各地を転々としていた。

そして今の本社勤務となった時に夫と出会った。社内恋愛だった。


そしてそのまま結婚し会社に通いやすい都内に家を構え、子供たちを授かった。

義実家もほど近いところにある閑静な住宅街。


決して広くは無いマイホームだったが、間取りや家事動線や収納スペースなど、こだわりの詰まった一軒家だった。


それがたった数年で。

夫がこんなことをしたせいで。


公表はされないにしても、もし万が一どこかで夫のことが知れ渡ってしまったら。

子供たちも噂されてしまうかもしれない。


夫とは離婚して地元に帰るのが一番だよな。

でも子供たちからすると慣れ親しんだ家、保育園、地域を離れなければならない。

せっかく私もこっちで気の許せる友人が数人できたのに。


それに子供たちはパパのことが大好きだ。


多忙な夫は平日も、たまに土曜日も仕事でいない日が多かった。

それでも子どもたちは夫に会うとパパ〜パパ〜と寄っていき目一杯甘えていた。


パパがお仕事頑張れるように、なんてお手紙もよく書いていた。


そんなパパ大好きな子供たちに、夫と離婚することになったらなんて伝えよう…。