こんな怖い職場があるんだ… | 底辺&貧乏なボッシーのブログ(仮)

底辺&貧乏なボッシーのブログ(仮)

底辺&貧乏な母子家庭の日常。ゆっくりメシウマして行ってねw

私はまとめサイトが好きなのでよく見てるんだけど、「こんなところに派遣されたら更新しないで辞めるわ…」と思える記事を見つけた。

『派遣は社員食堂立ち入り禁止』の規則があるのに、1人守らない女性社員がいるので、立場を分からせてやります。
(クリックするとサイトに飛びます)

簡単に内容を説明すると
非正規社員は食堂を使っちゃだめ!冷暖房のない薄暗い書庫で食え!(相談者さん:派遣)
                 ↓
でも非正規社員(派遣)グループの1人(Aさん)がルールを無視して社員様と一緒に食堂で食ってる!
                 ↓
Aさんを注意。Aさん「別にご飯なんてどこで食べても一緒じゃん」
                 ↓
社員様(チーフ)「最近、社員さんと食堂で一緒にご飯食べたり、社員さんのこと下の名前で呼んだり、 社員さんより先にコーヒー飲んだり、社員さんにいい加減な挨拶したり、 君ら、ちょっと自分の立ち位置分かってないんちゃうかって思う行動が目につきます(チラッ なめたことしてるとコーディネーター呼ぶよ」
                 ↓
Aさんガクブル。Aさんもめでたく書庫ランチ仲間になったよ☆




非正規社員は食堂が使えない→わかる(社員様の福利厚生だろうから)
冷暖房の無い部屋で食え→ひどいな(ó﹏ò。)
社員様を下の名前で呼ぶな&いい加減な挨拶スンナ→まあわかる
先にコーヒー飲むな→意味不明w
チーフ→殴りてー

私の今の派遣先はこういう福利厚生はなく(社員様に確認済み)社員食堂で普通に食べてる(オフィスビルのご近所さんとかも食べにきているw)
コーヒーは職場では飲まないし(極力社内の設備は使わないようにしている)社員様を下の名前で呼ぶことはないけど、まあまあ仲の良い社員様はあだ名で呼んだりしている…Σ(゚Д゚;
そのあだ名で呼んでいる社員様は私をちゃんづけで呼んでくれているので、フレンドリーに接していいんだね【*ゝω・*】と思っていたけど、本当はムカついてるのかな?
こんなに気を使わなくちゃならないなんて、派遣はやっぱり奴隷以外の何者でもないな(シミジミ)

コーヒーくらい好きな時に飲ませろw
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ