娘の門限は何時? | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

先日、オークション情報をブログに書いたところ、わりと反響があったので、また教えてもらった情報があったので、お知らせしますね。


こちらから。



これは内容を暴露してしまいますと、イーベイ(eBay)で仕入れて、ヤフーオークションで売ろうという、いわゆる輸入ビジネスのやり方を解説したものです。


イーベイは、ご存知のかたも多いと思いますが、世界最大のオークション市場で、これまたたくさんの商品が販売されています。


日本で買うより断然安いものがたくさんあります。


それを仕入れて、ヤフオクで売るという方法を紹介しています。


確かにですね・・・。


日本は全体的に物価が高いです。


中間業者がたくさん入っているということもありますが・・・。


ナイショですが、私の会社の商品も、原価何百円というものを、数十万円で売っているものもあります(ーー;)

もちろん、加工して・・・ですが。


イーベイは知っておいて損はないと思います。


けれど、取引は英語なので、ちょっと・・・と思われるかたもいらっしゃると思いますが、実際やってみると、英語力はあまり必要ありません。


興味があるかたは、読んでみて下さいね。


イーベイでは、日本ではなかなか手に入らない商品や、ブランドのあの商品も、とても安く買うことが出来ます。


それも魅力。



こちらから。



------------------------------------------



長女と最近、プチ戦争をしている。



長女は今、某ハンバーガーショップでバイトをしている。


週に2、3回だけど、だいたい夜9時まで。


でも、終わるのは9時半くらいになるそう。


それから、バイト仲間と座談会になるらしく、最近は12時過ぎて帰ってくることもしばしば。



私はかなりファジーな親だと思っているけど、さすがにこれには切れた。



『どうしてもっていう理由ならわかるけど、何でみんなで座談会っていう理由でそんなに遅くなるの!!!』


『みんなで盛り上がって、楽しいし。』


『あのね~・・・。普通、高校生がそんな時間まで外にいていいと思っているの?』


『だって、みんないるし・・・。』



長女のこの、みんなと言うのはとてもあやしい。


みんな、そんな時間までいるわけないでしょ。



長女は連絡は必ずしてくる。


しないと、私が大爆発するとわかっているからだ。


でも、最近は、連絡をすれば、遅くなってもかまわないんじゃないか・・・。


そんな思惑も見えてくる。



長女の気持ちはわかる。


私の娘だ。


みんなで話していれば盛り上がって、帰れない気持ちになるのもわかる。


私も昔は飲み会では必ず最後までつきあっていた^^;



・・・でもまだ高校生。


どこかでケジメをつけなきゃ。



長女に言った。


『門限決めよう。』


即答。


『無理。』



私も門限、いやだった。


でもやっぱり集団生活するなら(私と娘たち)ルールは決めないと。



本当に、今になって親の気持ちがわかる。


私は長女のように高校生のとき、10時過ぎて帰るということはしたことはなかったけど、社会人になってからは朝帰りは何度もしたことがある。


母は必ず起きていた。


それが、何となくいつもプレッシャーになっていたような気がする。



規則を決めるのは簡単だけど、もう少し長女と話し合ってみよう。



『ママはあなたが大切だから、遅く帰ってきたら、とてもとても・・・心配。』


そう素直にちゃんと伝えよう。



長女なら、きっとわかってくれるはず。