ちょっと贅沢に♪いえ、気分だけです☆ | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

私の通っている病院の、担当の理学療法士さんのお子さん(1歳)が卵と牛乳アレルギーだそう。



『だから、揚げ物とかも出来ないんですよ。』



え?何で?


そうか・・・。


つなぎで卵は使えないよね・・・。



『つなぎは、片栗粉とか小麦粉とかでなんとかできても、最後の仕上げのパン粉が使えないんです・・・。


どうしても、パン粉は、卵や、スキムミルクが入っているので・・・。』



あ~そうなんだ・・・!!


じゃ、パン粉の代わりに、これ、いいですよ!


ミキサーを使ってもいいと思いますし。



こちらから。



『スゴイ!早速やってみます!!!』



そうめちゃめちゃ喜んでもらえました(*^_^*)



-------------------------------------------


本日は、


『牛肉のタタキ』



そこそこ得意料理です。


はい。


手抜きの(笑)


ただ、やはり野菜は食べていただきます☆



材料


*もも牛肉ブロック (オージービーフでいきましょう!安いし。それでも充分美味しい!)  たぶん、700グラムくらい。(我が家の場合)


*にんにくのすりおろし 適量


*塩・こしょう少々


*大根


*きゅうり


*白ねぎ


*人参


*かいわれ大根


*セロリ


*たまねぎ


*シソの葉


・・・など。



野菜はすべて千切り。


量はお好きなだけ。



たれ


しょうゆ  大さじ3


砂糖・みりん  各大さじ1


酢  大さじ1


あれば、オリーブオイルかごま油少々



作り方


1 牛肉に塩コショウ、おろしたにんにくをすり込み、20分前後おきます。


2 フライパンンにサラダ油を少量入れ、牛肉を入れ、こんがりと焦げ目をつけます。


3 そのあとふたをして、10~15分程度火を通します。


4 焼きあがった牛肉を、あわせておいたタレに漬け込みます。(今の季節は冷蔵庫に入れて下さいね!10分くらいでもOkです。)



あとはタタキを薄切りにして、野菜をしいたり、のせたりして・・・完成!


(ここでは、紫玉ねぎとシソの葉をのせて、あとはしいています。)


漬け込んでいた、タレはここで全体にかけて下さいね!


シソの葉の千切りは、次女作品です。


いつまでたっても太い・・・。



『牛肉のタタキ 野菜いっぱい!』




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-タタキ


幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-牛肉のタタキ




野菜をお肉で巻いて、食べて下さいね☆



長女はもともと野菜が大好きなんですが、次女は小さいときは肉食系^^;


でも、お肉と野菜をいつもセットにしたら、次女も野菜が大好きになりました☆



これ、マジでおいしいので、ぜひ、作ってみて下さいね!



ちなみにもっと手抜きをしたかったら(笑)


たれはポン酢でも。


それに、みりんを加えると、お店の味に近づくと思います(^^)