プレゼントありがとう(^^♪&暑い夏にスタミナ小鉢♪ | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。


Kanaさん
、プレゼントありがとうございます。(^^♪



今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆



_________________________




友人の家にお泊りしている長女から、昨日の夜、メールが来た。



●●ちゃんだよヾ(o^o^o)ゞ
さみしい?(笑)(笑)
夜泣きすんなよ☆

ここ、涼しい。クーラーいらず。
夜遅くにごめん。
寝てたらごめんw



相変わらず。


淋しいのは、もしかしたら、アナタ?(笑)


次女にも同じようなメールを送ったらしい。



こういうところは、長女の長所と思う。


いいことであれ、悪いことであれ、彼女はストレートに言葉に出したり、感情に表したりする。


・・・なので、わかりやすい(笑)


_________________________



久しぶりのママご飯です。


本日は、手抜き小鉢。



まずはこちら。



『山芋ときゅうりのたらこ和え』



そのままです(笑)



山芋をを適当な大きさに切って、ちょっと酢をかけて混ぜておく。(そうすると、色が変わりません。)


きゅうりは薄く切って、塩をして絞っておく。


たらこを皮から出して(切れ目を入れて、包丁の背でそぐようにすると簡単です♪)


あとはマヨネーズと醤油少々(ポン酢でも)混ぜ合わせるだけ。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-山芋ときゅうりのたらこ和え



次は、


『納豆&きゅうり&チーズ』



これは、きゅうり、チーズを適当な大きさに切って、納豆を混ぜ合わせるだけ。


チーズが決め手。


付属の納豆のたれで味が薄いと思われたら、醤油をプラス。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-納豆ときゅうりとチーズ



あとは


『山芋&オクラ&納豆&かつお節の和え物』


ここはひとつ手間ですが、オクラは塩茹でにして下さい。


レンジでチンでもOK。


小口切りにしたオクラと山芋、納豆のネバネバの組合わせに、かつお節が最高だったりします(笑)


味付けは納豆のタレで充分と思いますが、足りないと思われrたら、醤油かポン酢をプラス。




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-山芋&オクラ&納豆&かつお節の和え物


夏バテには、ネバネバがいちばん☆



これにジャコとか、シソの葉とか、ごまとか、その他モロモロを入れても美味しいだろうな~なんて思ってます。


やっぱり、仕事も、料理も進化しないと!(笑)


トシと共に退化するところはたくさんあるので(笑)