家庭裁判所って・・・。やっぱりお役所。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

家庭裁判所から通知が来た。



家庭裁判所の履行勧告自体には、法的効力はなく、あくまで権利者であるあなたの希望を伝え、義務者の自発的な義務の遂行を促すことにすぎません。


現時点ではこれ以上の履行勧告が出来ないため、勝手ながら本件は終了いたします。



・・・・・・・だそう。


これ以上の履行勧告と言われても・・・。


家裁の調査官さんがしたことは、元夫の自宅に履行勧告の通知を一度送っただけじゃん^^;


担当の調査官さんは、元夫と一度も接触はしていないし。



お役所ってやっぱりこの程度。


早く自分の案件を終了したいわけね。


こちらから申し出をしないと何もしてくれないのに、申し出をしても解決が出来なかったら、違うところに(地方裁判所)に持っていって下さい。

私は、もう、知りません!・・・なのね・・・。


あまり期待はしていなかったけど、ちょっとがっかり。



何が何でも養育費をもらおうと思うと、地方裁判所で強制執行をするしかありません。


ちょっとお金がかかりますが・・・。


家庭裁判所はぬるい^^;

時間の無駄。

ホント、そう思います。


鳩山さんも、子ども手当てとかより以前に、公務員さんのお仕事も見直しをしたほうがいいんじゃない?と思います。


税金もしかり。


払わないと督促は来るけど、払いすぎていても、返金の案内なんて、税務署からは来ない。

こちらが気がつかないとそのまま。


児童手当なんかも、お役所さんが案内してくれるわけではない。

全部、口コミ。


ホント、お役所さんは、おかしいと思うことが多い。


言われると答えるけど、言われないと、まっいいか・・・。みたいな。



元夫が家庭裁判所は恐くないのはわかります。


ほったらかしても、自分には危害は受けないのをわかっているわけね。



地方裁判所はそうはいかないとは思うので、ちょっと考えてみます。



でも・・・。


もうちょっと頑張ってよ。


家庭裁判所。


一応、裁判所なんだから。