卵ピザ | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

今日、彼女のお見舞いに行ってきました。


やっぱり会ってしまいました。


旦那さん。


何年ぶりだろう・・・・・・・・。


10年ぶりぐらい?


はたから見たら、仲良し夫婦みたいでした。



彼女の旦那さんとは想像していたような展開にはなりませんでしたが、彼としばらくふたりで話しました。



かなり凹みましたあせる



私、明日から、禁酒しよ!


でも、今日は飲みます・・・。



---------------------------------



気を取り直して、ママご飯。


本日も究極の手抜きです(笑)



ミートソースのスパゲティーを作ったときに、ミートソースが中途半端に残ったりしたことはありませんか?

(わざわざ残しておくのも、アリ(笑)後日の手抜きのために。)


そのとき登場する、この『卵ピザ』。



作り方は説明が出来ないほどカンタンです。



1 卵を5個くらいボールに溶いておく。(味付けはナシ。物足りないかたは塩コショウ程度でOK。)


2 フライパンに全部ジャ~と入れて、ピザの生地のような卵焼きを作る。


3 一度、フライ返しでひっくり返して、その上に、残ったミートソースをのせる。


4 その上にとろけるチーズをかけて、チーズが溶けたら出来上がり♪



ミートソースのかわりに、カレーでもいいし、たらこ+マヨネーズ+しその葉+きざみ海苔なんかでも☆


ひじきとかでも和風でいいかも。


ホワイトソースでもおいしそうですね(*^_^*)




ぜひ、作ってみて下さいね!




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-卵ピザ




卵ではなく、食パンに普通にのせて、ピザトーストにしてもおいしい。

ちょっとしたブランチやおやつにも最適です♪