支配 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

GW突入ですね!


私は目下予定なし(笑)


娘たちはクラブ三昧?


今彼はGWの合間は、どうやらパチンコ三昧?


なにやら、最近、勝ちまくりだそうです。


ホント、パチンコって面白いんだろうか・・・・。


まぁ、勝ったら、焼き肉にでも連れて行ってね!



私はまったりネコと過ごします^^;




私の離婚物語-ネコ



ママの責任だ!と娘に言い続けられていますが、


このネコ、夜にひとりで寝ることが出来ません(汗)


誰かの腕枕が必ず必要なんです。


(確かに私はネコちゃんが赤ちゃんのときにいつも腕枕をして抱き合って寝ていました・・・。)


淋しがりやで、いつも人のそばにいたがります。


あまり放っておくと、膝の上にぴょんと飛び乗って、ネコパンチをします^^;


・・・・・・・・・これって、ネコ・・・・・・・?


時々・・・ウザイ!


まぁ、可愛いから許す(笑)



______________________



彼が不満を言っていたことのなかの『料理』。



当時、確かに彼女は、料理はお世辞にも上手ではなかったかもしれない。


お嬢さまの彼女は、たぶん料理はあまり作ったことがなかったと思う。



でも、妻1年生で料理の達人なんて、一握りだと思う。



食べてもらえる家族に



おいしいよ!


今日は頑張ったね!



そう、褒めてもらったら、たぶん誰でも、次はもっとおいしい料理を作ろうと思うよ。

その言葉で頑張れる。



私も娘の



ママの料理は世界一!



この言葉にどれだけ力をもらっていたか・・・。


(ちなみに、私の料理はほとんど手抜き料理です・・・・・・・・スミマセン・・・・・・。)




でも、彼は彼女を褒めることなく、罵倒し続けた。


料理だけではなく、すべての面で、ダメな妻だと。


まるで、自分の支配下におこうとするように。



彼女は、苦しんだ。



誰にももう頼れない。



自分で出来ることは完璧に頑張ろうと思った。



彼の親戚関係、仕事関係、友達関係でのつきあいも、家事も完璧に。



彼女は



切迫早産になり、病院に運び込まれた。