元夫と元姑と今奥さん・・・。意味不明。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。


元お姑さんからまた電話がかかってきた。



『あんたねぇ・・・!!裁判所で養育費の請求したらしいじゃないか!

嫁さんから聞いたよ!

何で、この期におよんで請求するんだよ!!!

嫁さん、泣いてたよ!


10万請求してるらしいね。


何でそんなにいるんだよ!!!』



何でとおっしゃられても・・・。


それに裁判所での確定は8万円で、10万円ではありません・・・。


それに支払ってもらったのは、去年9月に調停をしてから、12万円だけで・・・。


それ以降は全くないんですが・・・。



『嫁さんはとにかく10万払えってあんたが言ってるって言ってたよ!!!

10万って・・・。いったい何に使うつもり・・・?』



は~・・・。



どこでどう話が捻じ曲がったのかわかんない・・・。



何に使うつもりか・・・?



そりゃあ、生活費ですよあせる



長女は公立の高校に行っているけど、学校に毎月支払う授業料は2万円前後。


それに、交通費はひと月1万円前後。


もちろん、これだけで済むはずはない。


義務教育じゃないんだから、教科書代だっているし、もちろん制服やカバンや体操服や靴や備品・・・。



次女はまだ中学生だから、長女ほど負担は多くはないけど、クラブをしている関係上、どうしても出費はかさむ。



それ以外でも、とにかく毎日の生活だけでも、お金はどうしてもかかる。


とりあえず衣食住ははずせないでしょ。



だいたい、養育費ってもんは、基本的には、父親と母親が同等に支払わなくちゃいけないものなので、元夫の8万円なんて少なすぎるでしょ。


単純に考えたら、私も負担は8万。


合計16万。


私が個人的に使うお金をプラスして考慮しても、これじゃ、とても生活出来ません・・・。


それに、子育ての労力は全部私ですよ・・・。


あなたの息子さんは何もしません。


娘たちとコミュニケーションすらとりません。



わかってくださいますか?元お姑さん。


私もそれなりに頑張っているんです。



『あんたねぇ・・・。

息子からお金もらって、自分で贅沢しようとしてるんじゃない?』



?????



さすがに切れた爆弾



元夫に電話をした。



前からわかっていたことだけど、元夫の債権者さんの気持ちが痛いほどわかった。



コイツは都合の悪い電話には出ない・・・。


お姑さんか、今奥さまが何か彼に情報を入れたのか・・・?


たぶん、休憩であろうお昼と、3時頃と、仕事が終わったであろう7時ごろ電話をした。



でも、電話に出ない。


もちろん、折り返しかかってくることはあるはずはない。



私は怒りがピークに達しそう・・・。



ちゃんと、元お姑さんと今奥さまに説明してよ!!!


ついでに8万円を10万円ってサバよまないように。


何で、私が元お姑さんと今奥さまに責められるのかわかんない。



それよか、電話に出ろよ!!!



『強制執行』



頭によぎった。



このままだったら、ドロ沼になりそうな予感。