大晦日・・・。今年一年を振り返って。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

次女は年末になって、病院がお休みになる頃、必ず毎年病気になる。


赤ちゃんのときからそうだった。


何度救急病院に走っていったことか・・・。


去年はノロウィルス、おととしはインフルエンザ、その前は大腸炎・・・。


普段はほとんど病気をしないのに。



しかも、あの高級すき焼き を食べた日に必ず。


去年もおととしもその前も、体調が悪くてお肉があまり食べられなかった。


その日の夜、必ず熱が出ていた。



『今年もそうだったりして・・・♪』



冗談で茶化していたけれど、現実になった。



ただ、今回はお腹いっぱいお肉は食べることができたけど・・・。




あのすき焼きを食べて、1時間くらいたったあと、次女は階段でゲーゲー吐きはじめた。



『ママ、ごめん・・・。トイレまで間に合わなかった・・・。』



長女が一生懸命背中を擦っていた。



嘔吐物が髪の毛についてしまった次女をお風呂に入るように言い、長女と嘔吐物を一緒に片付けた。



ママとか幼稚園の先生とかだったら、ウンチや嘔吐したものはだんだん平気になってくると思うけれど、そんな経験がない長女も一緒に手伝ってくれるのはすごいなと思う。


まぁ、長女と次女は親友のように仲がいい。



嘔吐したものには大量のお肉が混ざっていた。



次女は、


『せっかく、今年はお肉が食べれたのに、全部吐いちゃった・・・(涙)』



ご愁傷さまです・・・。



それから下痢もしたし、熱も出たので、たぶん嘔吐下痢症だろう。



一晩経ったら、熱も下がって症状も落ち着いてきたから、とりあえず様子を見ることにした。


大晦日に病院なんて、イヤだ(-_-;)


何時間待ち?



でも、次女はよほど、あのすき焼きと相性が悪いのね・・・。



気の毒にあせる



____________________________




今年も残すところ、今日で最後となりました。


私の記事をこうして読んでくださり、本当にありがとうございます。


皆さんに出会えた奇跡に感謝です。



去年、ブログをはじめたのはいいけれど、途中で挫折してしまい、また今年になってから再開したブログですが、沢山のかたの励ましや温かいコメントをいただき、なんとかブログを続けることができました。


来年はいろんな意味で、飛躍の年にしたいと思います。



今年一年、本当にありがとうございました m(_ _ )m


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



よいお年をお迎え下さいね。