●女性の自立に必要不可欠なものを準備しよう | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

世の中が不安だから

お金は使わずに

貯めておけば安心

 

と思っていませんか?

 

 

 

 

 

この衝撃的な現実を

直視しましょう。

 

 

 

 

出典:日本銀行 経済金融統計月報

 

 

 

 

10万円を
銀行に預けていたとしても


年利が0.001だから

1年後の利息は

「1円」です。

 

 

 

ATMを時間外に使っただけで

110円取られちゃうのに。

 

 

は?

 

 

です。

 

 

 

 

でもその一方
物価は上がっていってますよね。

 

 

 

一番身近な食品だって

値段は変わらなくても

中身の量が減っていたりするから

気づきにくいけど

じわじわと値上げされてます。

 

 

 

てことは

手元にあるお金を

「おいておく」だけでは

実質「目減りする」ってことでしょ。

 

 

 

 

日本銀行の物価上昇率目標は2%なので
(最近知った)

 

今は100万円で買えるものが
5年後には110万円

10年後には121万円

20年後には148万円

必要になるかもしれないのです。

 

 

お金使わないで置いておくのじゃ
間に合わない
ってことだよ???

 

 

 

 

旦那さんの会社だって

5年後まで存続できるかどうか?
わからないのに。

 


 

 

 

出典:日経ビジネス>>

 

 

私たちバブル世代は
金利6%とか7%とか

異常に増える商品の恩恵にあずかっていたので

信じがたいかもしれないけど

 

 

人に預けて増えるのを待つ

という「受動の」時代は終わっちゃったんですよ。

 

 

 

 

待ってても来ない

 

 

 

 

 

 

もちろん

明るい兆しだけを信じて生きていく

ていう選択肢だってあります。

 

 

 

でも

現実問題として

自分で対策しておく必要は

絶対にありますよね。

 

 

 

おばはんが

夢みる夢子をやっていても

シャレにならん。

痛すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

旦那を信じてたのに!
会社を信じてたのに!

 

って

人任せにしていて

あとで後悔するのって

イヤじゃないですか?

 

 

 

自立でも自分軸でもなんでもない。

ただの依存。

 

 

 

 

 

主婦であろうが

子育て中であろうが

介護中であろうが

 

自分で対策しないといかん

 

と、私は思うのです。

 

 

 

 

 

日本は世界屈指の長寿国でもあるから

生きていくのに必要なお金
の寿命も伸ばさないといけないの。

 

 

 

 

 

 

 

そして
経済力さえあれば

自立できます。

 

 

ていうか

経済力がないから

 

今の暮らしに満足していなくても

我慢している

 

 

満足した「フリ」をしている

 

 

ってことになっちゃうのです。

 

 

 

旦那さんとの間に愛はないけど

仕方なく我慢してる

とかさ。

 

 

 

 

 

 

 

私が個人で活動をスタートして

約7年になります。

 

 

扱うサービスは商品は

微妙に変化し続けているけれど

伝えたい根っこはいつもおなじ。

 

 

自分の足で立つことのススメ

 

 

なんです。

 

 

 

 

ここ数年

この思いがなかなか言語化できなかったのだけれど

最近ようやく、やっと

本当にやっと

それがハッキリしてきました。

 

 

 

 

そしたら

その私の願いを叶えるために

ぴったりのコミュニティを見つけたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコミュニティを活用すれば

私が伝えたい思いを

実現させられることがわかったので

SNSやメルマガで発信することにしたところ

 

 

 

 

反響が大きいので

専用のFacebookグループを作りました。

 

 

 

 

今日9月28日は

一粒のもみを撒いておけば

万倍になって返って来る一粒万倍日。

大安でもあるから
本日募集開始です。

 

 

 

 

 

すでに一緒に活動しているメンバーも

少しずつ増えて来ています。

 

 

image

 

 

 

メンバーの共通点は

自分で自分の未来をクリエイトしていこう

としているところ。

 

 

私自身も彼女たちから
毎日刺激をもらっています。

 

 

 

 

そんな人たちと一緒にいると

間違いなくこれからの人生は

上向きになりますよね。

 


 

 

女性の自立を叶えるLiberty Club
 

女性が自立するために必要な

マインドや情報、知識を
シェアしていく
Facebookグループです。

 

 

 

起業している・していない

全く関係ありません。

 

 


無料でご参加いただけますので

参加ご希望の方は
下記のどちらかに

「リ」と書いてご連絡ください。

(リ=Liberty)


① Facebookメッセージ>>
② LINE公式アカウント>>

 

 

お一人お一人
手作業で確認しながら
ご招待させていただきます。





四角オレンジ現在お申し込みいただける
 個人セッション>>

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。
ポチっと応援いただけると嬉しいです!

 

 


手紙♪ メルマガ:人生一度きり!さぁ今日から始めよう
facebook Facebookはこちら
LINE Lineはこちら
基本タイプTwitterはこちら

 

 

お問い合わせはこちら