●たましいの欲求に沿った「在り方」で生きる | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

アナログな50代女性を応援

Restart50アカデミー
林田眞美です。

 

 

 

カレンダー的にはもう
ゴールデンウィーク
というやつなんでしょうけど

 

 

今年は「おうち時間」を充実させるスケジュールで
みんな頑張ってるのかな。

 

 

 

私は、といえば本日の午後一発目に
算命学のオンラインお茶会に参加しました。

 

 

 

 


主催者は
彩子★人生の不思議探求家 さん。
東洋占星術(算命学)の専門家でいらっしゃいます。
 
 
今日私が参加したのは
「土性チーム」の部。
 
 
算命学では

陰陽五行に基づく10個のベースを観るそうなんですが
10個っていうのは

樹 花 太陽 灯火 山 大地 鉄 宝石 海 雨
という分類。

 

 

 


「山」「大地」が土性
という分類になるそうです。

 

 

 

実は「算命学」好きでして

先生をお招きして
講座を主催させていただいたこともあるくらい。

 

 

もう5年も前なんだなぁ。

右矢印【開催報告】売れる自分ワールド発掘講座(算命学) 開催しました

 

 

 

彩子さんいわく

 

算命学では、授かったものを出し惜しみしないことが大事
って言われています。

 

身体が動くうちに、授かったパワーを使い切ることで
人生の流れに乗っちゃいましょう!

 

と。

 

 

 

私は「山」の人なんだけど

 

山はどっしりしてるんだから
急がない、慌てない。

ゆっくりと落ち着いて着実にね。

 

山が動いちゃうとみんなが不安になっちゃうから
どーん!と在ること。

 

と。

 

 

 

うーむ。
やっぱり深いぞ!算命学。

 

 

 

昨日、Facebookでは
「BOOKカバーチャレンジ」

というバトンが回ってきたんだけど

 

 

ある男性経営者が

私のことをこんな風に紹介くださいました。

 

 

センスのいい方から受け継いだバトンは、
歯切れ良いセンスで大尊敬する、
Restart50 Academy(リスタ)代表
アラフィフ女性リノベーター :林田 眞美さんに
手渡したいと思います!
        
      
思うに、
リンダさんが三国志の時代に生きていたら、
男性顔負けの女性革命家か、
一国の女性君主になっていたでしょう
    
   
愛と責任感を持った、
まさにみんなから頼られるリーダーです
        
    
FBで拝見させているように、
造詣深い数々をご紹介くださるでしょう!

 

 

 


私ってこんな風に見えてるのねびっくり

 

 

 

 彩子さんに聞いた

「山」のキーワード 

 

・ベクトルは自分から外

・男性的エネルギー

・どっしりどーん!

・揺るぎなさ

・頼もしさ、頼られる

・遠くからも見える(=安心感)

・財・愛のシンボル

・面倒見がいい

・誰に対しても同じ接し方

・サービス精神旺盛

・人の喜びが自分の喜び

・現実的(夢見る夢子ちゃんの反対)

・パワーがある

・自分が思う以上に影響力がある

 

 

 

うなづきまくり・・・・w

 

 

 


自分のことって
なかなか自分ではわかりにくいけど

自分の「性質」「本質」を知ると

おのずと

他人のことも受け入れやすくなるし

 

 

いろいろあったとしても

自分のことも受け入れられるようになりますわな。

 

 

 

彩子さんはこれからも
オンラインでベースお茶会を開催されていくようなので
ぜひチェックなさってくださいませ。

 

 

 

image

 

 

 


「お茶会」とは名ばかり

すごくわかりやすい説明で

「ほんとは勉強会じゃん!」

のお茶会を主催する(長いw)

 

右矢印彩子さんのブログはこちら>>

 

 

 

 

 

 

ベル お申し込み受付中 ベル

 

 

星5月3日(日)
右矢印【緊急開催】スマホで簡単参加!知らないと絶対に損をする!お金の節約セミナー(オンライン)

 

年間数万円の差が出ます

 

 

 

 

 

星5月20日(水)
【募集開始】参加費無料! 乳がん経験者のお話を聞いてみませんか?

 

ある日突然、がんの宣告をされたらどうしますか・・・?
手術、治療、ウィッグ・・・・

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。
ポチっと応援いただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

下三角ひと月1000円のオンラインサロン
 


画像タッチで詳細ページにジャンプします

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら