これぞ大人女性の集まり!というパーティにお邪魔しました | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

Restart50アカデミー
林田 眞美です。

 

 

このブログで何度か登場していただいている
OfficeAube 五十嵐暁美さん。
  
女性の開業支援をなさっている素敵な女性です。

 

 

image

 


本日は、五十嵐さんのオフィスで開催された
オフィスパーティにお邪魔しました。

 

 

 
 
入れ替わり立ち替わり、素敵な女性が次々に登場したので
話に熱中するあまり
このピンチョス以外の写真を撮らなかったのが悔やまれるけど
たくさんの方とお話できて楽しかったー!
 

 
以前、「美のことわり」について記事にしましたが
 
五十嵐さんと一緒に「女性の美学」について学んだ、というお仲間もお二方参加していらして、ほんとに素敵でした。
 
 
「らせん美」ということをおっしゃったら
絵画に詳しい別の方が
「竹久夢二みたいな?」ってすぐに反応なさって
このあたりもレベルが高いというか
なんというか。
 
 
それ以外にも
企業からのオーダーで作品を製作なさっているステンドグラス作家さんとか
 
「モノ」のスタイリング専門家のスタイリストさんとか

プロのみなさんのお話を伺って
たくさんの刺激をもらえました。

 
 

 

最後に残っていたメンバーだけでごめん
 
 
 
女性として生まれて来たのなら
「美」を意識することも大事ですね、やっぱり。
 
 
 
ちなみに
クリスマスも近いので
クリスマスを意識したコーデをしてみましたぞ。
 
 

 

 

 
 
 
バッグも赤

 

 

 
 
 
 
五十嵐さんの「美のことわり」 六カ条
 
image
 
 
 
美とは
  • 自分を理解し自分の言葉を持つこと
  • 過去の自分を信じること
  • 未来の自分に期待すること
  • 主人公としてふるまうこと
  • 知性と色気を調和させること
  • 社会(外部)に対し責任を持つこと
 
 

 

何度読んでも素敵!

 

 

私の六カ条、まだ作ってなかったのを思い出しちゃった。
年内に取り組んでみようかな。

 

 

でもハイヒールで1日歩いたら
足の甲が疲れているようでは失格かしら 汗

 

 

 

 

 

 


何歳からでも始めよう

 

 

 

 

LINE@
お問い合わせもこちらからどうぞキラ
 

友だち追加

 


ハート下記リンクからも追加できますキラ
https://line.me/R/ti/p/%40linda50

ハート登録出来ない方は、
LINEから @linda50 で検索して下さいキラ
 

 

 

お問い合わせはこちら