●アメブロ/フォローできる上限数が変わったのね!!!! | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

ITが苦手なアナログ50代女性を応援

Restart50アカデミー
林田 眞美です。

 

 

 

アメブロってフォローしてもらうだけじゃなくて
自分がフォローすることもできますよね。
これこそが、アメブロのいいところ。

SNSっぽく使えるのよね。

 

 

 

その「上限数」が変わった

ってご存知でしたか?

 

 

私ってば全然知らなかった!
 


 

■累計フォロー数の上限について

<今まで>
公開フォロー:1000件まで
非公開フォロー:1000件まで


<これから>
公開フォロー・非公開フォローの合計:2000件まで

 

■1日のフォロー数の上限について

<今まで>
直近24時間以内で50件までフォロー可能


<これから>
直近24時間以内で200件までフォロー可能

 

 


ブログ書き始めた最初の頃は
一生懸命フォローさせてもらっていて
でも上限の1000件になっちゃってからは
泣く泣く
整理したりしてたんですよね。

 

 

 

整理、っていうのは

 

フォローしてたけど
そのブログはもう更新されなくなってる、とか
フォローしてみたけど
あんまり興味のない内容に変化してる、とか

そういうブログへのフォローを外して枠を空ける
っていう作業。

 

 

 

 

間違って
こちらのブログをフォローしてくださってるのを削除しちゃった
っていう失敗もあったりして。

あの時は泣いたよね、マジで。

 

 

たしか、やっと500人くらいに育ってきてたのに
30人くらい削除しちゃったの。

あの時はほんと、

あたしのバカ!って思いましたですよ。

 

 

 

そのことを書いた記事、残ってた w
右矢印うわさに聞いていたメッセージ・・・

 

 

 

 

もちろん
24時間以内に50件フォロー

っていうのも頑張ってやってたけど

 

今は、200件までできるようになったのね!

 

 

 

自分のブログのフォロワー様が増えるのって嬉しいけど
それって、勝手には増えないのよね。

特に開設当初は。

 

 

 

だから、ブログのご相談にいらした方には
「自分からフォローしに行ってくださいね」

って伝えてるんだけど

(自分の存在を知ってもらうことになるから)

 

 

正直言うと、最近、これやる人
減りましたね。

 

 

 

なんだろね?
めんどくさいのかな。

やれば結果がついてくるのに。
(もちろん、コツはありますが)

 

黙ってても誰も見つけてくれないのに。

 

 

 

 

 

スマホなら
記事の終わりにあるこれ
ポチ すればいいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おし、私もまた久しぶりに
チラシ配り(フォロー)しに行かせていただこうかな。

これも立派な広報活動ですから。

 

 

 

 

もし

「フォロワーになって!」
っていう方がいらっしゃいましたら
コメント欄に書いていただければ伺いますです
ウインク

 

 

 

 


何歳からでも始めよう

 

 

 

 

LINE@
お問い合わせもこちらからどうぞキラ
 

友だち追加

 


ハート下記リンクからも追加できますキラ
https://line.me/R/ti/p/%40linda50

ハート登録出来ない方は、
LINEから @linda50 で検索して下さいキラ
 

 

 

お問い合わせはこちら