●誰もが自分らしさをあきらめない世界へ Manaolana /choose your life | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

   
私はここのところずっと

自分は起業家と呼べるのだろうか?
そんな思いを抱えていました。
 

 
私のやっていることは起業ごっこなのではないか?
キラキラ起業なのではないか?と。
    
   
そんな中

「この女性の活動こそ、本物の起業家!」

と思う方のお話を直接伺うチャンスに恵まれました。
  

      
起業したい
と思うすべての方に、読んでいただきたいです。

 

 

そして
ママのあなたにも。
   



画像出典:https://manaolana.jp/profile/

 

 

        
布施田祥子さんは2011年、
第一子を出産した8日後に

大静脈血栓症と脳内出血を同時併発。
 

     
左手足に麻痺が残りながらも子育てに奮闘していた数年後、
今度は持病の潰瘍性大腸炎が悪化し、大腸を全摘する手術。
 

   
その後は、外出時に歩行を支える「下肢装具」の着用が欠かせない状態になってしまいます。
  
 

   
それまでアパレル業界で働き、おしゃれが大好きだったにもかかわらず「障がい者用の布製の靴か、スニーカー」という選択肢しか残されませんでした。
 

 

 

    
どんなにおしゃれな洋服を選んでも、

おしゃれな靴を選ぶ自由がなくなってしまったのです。
 

 

  
障がい者になってしまったあとは、

おしゃれする自由をもあきらめなくてはならないのでしょうか。
   
   
   

世界中を探してもそんな靴がないのなら、自分が作る。
   

  
        
そんな熱い想いから、靴作りなんてまったく素人だったにもかかわらず、布施田さんは「Mana'olana(マナオラナ)」というブランドを立ち上げられました。

 

 

 

   
 

 
2017年9月「さいたまスマイルウーマンピッチ2017」(主催:埼玉県) でのキャリア・マム賞受賞を皮切りに
複数のビジネスコンテストでも受賞を重ね、
      
2018年7月「地域未来投資コンテスト」(主催:公益社団法人日本青年会議所)では、『内閣総理大臣賞 グランプリ』を受賞された布施田さん。
   
 

     
「マナオラナの靴は、デザインを重視しています。
健常者も対象として、心とからだの後押しをしたい。
誰にとっても選択肢のある世界、そして、自分らしさを諦めない世界を作りたい!」
 

  
と熱い想いを語ってくださいました。
   
     
障がい者の選択肢の少なさ。
これを解決するために、クラウドファウンディングに挑戦されています。
   

 

画像タップで開きます
 

 

 

 

麻痺の残る身体で
布施田さんはほぼボランティアで

東奔西走していらっしゃいます。

 

 

 

靴を作ってくれる工場も
ご自分やスタッフのみんなで
片っ端から電話やメールをしては断られ・・・・
の先に、ようやく見つけられたそうです。

 

 

 

 

「大変だからやめたいと思うことはないですか?」

 

という質問に対して

 

 

メーカーやら企業と会うようになって
自由な時間はたしかに減るけれど

巻き込まれてくれている人たちへの責任もあるし

モノづくりは出来た時が本当に嬉しいし
今までになかったものを形にする喜びは
何事にも代えられないです!

 

と。

 

  
 

作りたい未来のために「事」を「起」こす 
これこそ「起業」だと思いました。

 


 

    
    

Mana’olana(マナオラナ)
ハワイ語で「自信・希望・期待」という意味だそうです。

 

 

 

病気やアクシデントでからだの自由が奪われることは
誰にでも起こりうる出来事。

 

 

そんなとき、それまでの自分をあきらめることなく
ワクワクさせる選択肢を持てることは
どんなに励みになることでしょう。

 

 

 

布施田さんの目指す
「誰もが自分らしさをあきらめない世界」に
一緒にのっかっちゃってください
乙女のトキメキ

 

 

         
支援は3000円から可能です



右矢印Mana’olana(マナオラナ)を応援する>>


 

 

 


 


何歳からでも始めよう

 

 

 

 

LINE@
お問い合わせもこちらからどうぞキラ
 

友だち追加

 


ハート下記リンクからも追加できますキラ
https://line.me/R/ti/p/%40linda50

ハート登録出来ない方は、
LINEから @linda50 で検索して下さいキラ
 

 

 

お問い合わせはこちら