【開催レポ】マダムのり子の「おしゃれ講座」その4 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

アラフィフ女性を応援!
林田眞美です。
 
 
 
ちょっと間隔が空きましたが
パーソナルコーディネイター
信田 のり子さん  講師 の
「新しいわたしになるためのおしゃれ講座」

 

 
レポの続きです。
 
骨格が男性並みと言われたことがあって気になることと
自分はまったくの主婦だけど、おしゃれのプロからアドバイスを直接伺う機会はなかなかないので
 
ということでご参加くださったAさん。
(白いブラウスの女性)
 
image
 
 
身長が170センチもあってスラッとなさってるのに
「私はただの主婦だから」
を何度もおっしゃっていて

まわりみんなが
「もったいなーい」
って言ってたんですけど

 
 

 

個別相談タイムで、マダムが


こんなに恵まれたスタイルなんだから
主婦だから、なんて言ってないで
モデルとかやってみたらどうですか?


ってさらっと提案なさったんです。

 

 

 

 
 
Aさん:
モデル・・・・。
考えなかったわけじゃないんですけど、私はずっと主婦だったし・・・

 
林田:
Aさん。
モデル、やってみたいですか?

 
Aさん:
はい、やってみたいです
 

 

 

 

Aさんが自分の本当の気持ちを

初めて口に出した瞬間でした。

 

 

 

 
 
マダム:
だったら、私は主婦だから、とか言ってないで
それに向かって行動してみるといいですよ。

ここへ参加したことで、新しい人たちとつながりもできるわけで
「モデルやってみたい」って口に出したら
誰かつながりのある人がいるかもしれない。
そのためにはまず自分が、「やる」って決めること。
 
170センチもあるんだったら生かさないともったいないですよね。
自分にもその気持ちがあるのなら。
 

 

 

 
他の参加者が、Aさんとマダムのやりとりを
応援の気持ちになって見守っているのが伝わりますでしょうか?
 
 
 
Aさんは今回、
お友達の声かけ(前回もご参加くださった方)によって
勇気を持っておしゃれ講座にお申し込みくださったんですけど
ご本人は、とっても緊張なさってたのね。
 
 

でも、ご参加くださったからこそ
おしゃれのプロであり
ショップジャパンへの出演経験や
雑誌 読モの経験もあるマダムから
「モデルもいいのでは?」
という提案がされたわけです。
 

すごい展開じゃないですか?


image


なんとなく興味があった「モデル」という仕事だけど
おそらくそれを口外することはなかったんだと思うんです。
 
 
 

でもそれをプロから提案され、
やってみたい、と
ご自分でも口に出して言うことになった。
 
 
これはもう、その夢の一部が実現している
と言えるのではないでしょうか?
お願い
 
 
 
image

 

 

 
その後出かけた買い物ツアーでは
まさに
彼女しか着こなせないであろうパンツが
マダムから提案されました。
 
 
image
 
 
マダムが彼女のために
「これ、どうぉ?」って提案した時には
「え?私がこれ着るんですか????」
って言ってたAさんですが
 

 

image
 
このパンツは、背が高い人だからこそ、でしょう!
 
 
丈詰めすれば誰だって穿けるかもしれないけど
裾の方の柄は生かされないし
ほんと、これを見つけてくる
マダムのセンスが素晴らしすぎる。
 
 
 
image
もちろんこの日、Aさんはこのパンツを連れ帰りました。
 
 
 
 
後日談があるんですけど
このおしゃれ講座から10日ほど経ったあと
Aさんが、参加者のグループに
素敵な書き込みをしてくださったんです。
 
 
 
 
 
お母さん変わったね!
おしゃれ講座行ってからかな?
いい感じに変わったよー!
 
って高校生の息子さんに言われたそう。
 
 
 
 
なんちゅー嬉しい報告でしょう!!!!
外見だけじゃなくて内面が変わりつつある
だなんて
笑い泣き
 
 
 
 
そして、この息子くんのセリフがまたいいですよね。
 
お母さんは楽しもうとしないから、笑えないだけで、
世の中自分から、楽しもうと思ったら
面白い事がたくさんあんじゃん!
 
 
ええ子や笑い泣き
 
 
 
最初は、遠慮がちに
小さくちんまりと座っていたAさんですが
 
image
 
 
たった数時間の講座で、
たくさんのものを持ち帰ってくださったようです。
 
 
image
 
かっちょえぇキラキラ
 
 
 
 
他の参加者さんも素敵な変化をなさってますので
次はそちらも紹介させていただきます。
 
 
 


何歳からでも始めよう

 

 

 

 

LINE@
お問い合わせもこちらからどうぞキラ
 

友だち追加

 


ハート下記リンクからも追加できますキラ
https://line.me/R/ti/p/%40linda50

ハート登録出来ない方は、
LINEから @linda50 で検索して下さいキラ
 

 

 

お問い合わせはこちら