●自分だけの使命を見つける たった1つの方法 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

自分は何をするために生まれてきたのか?
自分のミッションってなんだろう?

って
思うことってないですか?

 

 

自分だけの使命ってなんだろう?
とか。


ふと

それを見つけられる人と
そうじゃない人の違い

が わかった気がするので書いてみます。
 



富士山に沈んでいくお日さま(2018/12/31撮影)

 


 

こないだね
こんなことをFacebookに書いたんだけど

↓

 

 

 

 

素敵だなって思う人はみんな
自分で自分のご機嫌を取れてる人の気がする。
誰かに依存するんじゃなく自家発電。
それが自立なんだね、きっと。

 



誰かに寄りかからず
すべてにおいて自分の頭で考えて
自分の責任で行動していることが
自立している、ということなのかな、と。


何かしてもらおう、とか
教えてもらうのを待ってる、とか
そういうのではなく。



そのあと、たまたま
自分のやりたいことってなんなのか?わからない
みたいなつぶやきしてる人を見かけたんだけど


自立って
すべての人間に課せられたものじゃない?
自分の足で立って歩いていくこと。


人間に限らず、動物はみんなそうよね。
いつまでもお母さんがエサをとって来てくれるわけじゃないから
自立せざるを得ない。



 

 

うまくいく保証なんかなくても
どんな結果になるか?わからなくても
自分の責任でやってみるのが
すごく大事だと思うの。
大事っていうか、当たり前。




何かやってみて
望む結果にならなかったとしても
自分で考えてチャレンジしてみたことなのであれば
その過程で得られたものが絶対にある。
経験値、みたいなものが。

 

 

 

私はやらないからよく知らないけど
ロールプレイングゲームとかって
敵を倒したり?
課せられた課題をクリアするからこそ
次のステージに行けるんでしょ?

 



甘えて誰かにやってもらっちゃうと
自分がやっつけたわけじゃないから
新しい場面(ステージ)にたとえ進めても
自分でクリアすることはできない。
人の助けが必要になる。


おし、自分はイケる。
って思えるのは

自分で経験を積んでるからこそ、なのよ。




経験値があれば
たまに落ち込むことがあっても
自分で自分を満たすこともできるはず。
(自家発電)


だって
選択肢をいっぱい持っているから。

自分は
その困難を乗り越えられる力があることを知ってるから。
「自立」出来てるから。



自家発電ができれば
どんな時でも外に頼らなくていいし
逆に、誰かを助けてあげることもできる。

それはつまり『甘え』の逆。




で、最初に戻るんだけど

 

自分は何をするために生まれてきたのか?
自分のミッションってなんだろう?

自分だけの使命ってなんだろう?




これが見つけられる人と
そうでない人の違いって

自立出来ているかどうか?
なんじゃないだろうか。


 

そんな気がします。



現時点では、私はそう思います。

 

節分の今日、お墓まいり行って来たよ



だから
使命を見つけたかったら
自分の頭で考えて

自分の責任で行動してみる
ですよ、きっと。

 

 

 



何歳からでも始めよう

 

 

 

 

LINE@
お問い合わせもこちらからどうぞキラ
 

友だち追加

 


ハート下記リンクからも追加できますキラ
https://line.me/R/ti/p/%40linda50

ハート登録出来ない方は、
LINEから @linda50 で検索して下さいキラ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら