● iPhone で 手書き入力 する方法(Androidも紹介しています) | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

スマホを味方につけよう!
Restart50アカデミー
林田 眞美です。

 

 

 


スマホで
・この字の読み方が知りたい
・難しい漢字を入力したい

という時、ありますよね?

 

 

でも、読み方がわからないと入力のしようもないショボーン

 

 

 

 

そんな時の強い味方が
手書き入力

 

 
\ジャジャーン/
 
image
 
 
 
 
 
 
 

 
iPhone(アイフォーン)の場合で説明します。
(Androidについては最下部に記載)
 
 
1 設定
 
image
 
 
↓
 
2 一般
 
image
 
 
↓
 
3 キーボード

 

 

 
 
↓
 
4 (もう一回)キーボード

 

 

 
 
↓
 
5 新しいキーボードを追加

 

 

 
 
↓
 
6ずーっと下の方に行くと)
中国語(簡体字)があるのでそれを選んで
手書きにチェック

 

 
 
 
7 入力画面になったら
地球みたいなマークを触ると
画面下の部分に文字を書けるスペースが現れるので手書きできます

 

 

 

 

 


出来たかな?ウインク




試しに、こういうのでテストしてみるといいかも。笑



烏鵲(うじゃく)
(センチ)
躑躅(つつじ)
(けん)


※難しい漢字じゃなくてももちろん表示されます





Androidスマホの方

アプリを導入しないと手書きには対応していないようなので
GooglePlayで、こちらのアプリをインストールしてやってみてね。

 

 

Google Play Google 手書き入力>>

 

 

 


いやあ!スマホって本当にいいもんですね!
by  水野 マミ郎

 

 

 

 


出典:amazon

 

 

 
 
 
 
 
 

おまけ おんぷ


image
昔、友達に言われたのです。
笑うとそっくりだよ!って。
ホンマや! 笑
 
 

 

 


何歳からでも始めよう

 

 

 

 

LINE
お問い合わせもこちらからどうぞキラ
 

友だち追加

 


ハート下記リンクからも追加できますキラ
https://line.me/R/ti/p/%40linda50

ハート登録出来ない方は、
LINEから @linda50 で検索して下さいキラ
 

 

 

お問い合わせはこちら