再婚アラフィフ夫婦は、こんな会話をしています(おバカ) | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

我が家にはラグドールっていう種類のニャンコがいます。

 

 

 

image
つめきり中
 
 
 


ダーリンが知人から譲られたのがきっかけで飼ってるんだけど

なにしろこの子(ななちゃん)はダーリンが大好きなのね。

 

 

んで、ななちゃんは
洗濯物をたたんでるところに必ず寄ってきて
そばにいるの。
必ずそう。

 

 

で、私もダーリンも
その姿がかわいくて仕方がないわけです。

 

 

だって、違う部屋にいたはずなのに
テテテって歩いてきて
洗濯物の山の横に必ず座るから。

 

 

 

なのに、抱っこしようとすると逃げるのよね。

そばには居たいけど
抱っこされるのはイヤみたいで。

 

 

 

だから私が

 

キミは、可愛がられるのが仕事なんだから
我慢しなさい!

 

って言ったら、そばにいたダーリンが

 

 

そうだよ。
お前は可愛がられることで

ご飯もらってるんだからな。
それがお前の役割なんだぞ。

 

 

だったので

 

 

んじゃ、私の役割は?

 

 

って聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

俺を楽しませること

 

 

 

 

 

 

(///∇//)

 

 

 

 

 

 

 

なので、そばにすり寄ってじっとしてみた。

ななちゃん真似して
ダーリンを楽しませてあげようと思って。

 

 

 

そしたら

 

 

(マミに)黙ってそばにいられるのはだめだわ。

なんか言いたいこと我慢してるんでしょ?
って思っちゃうわ 
笑い泣き

 

 

だそうで。

 

 

 

 

 

明日はどうやって笑ってもらおうかなー

 

 

 

 

 

image

 

 

箱にでも入ってみるか  笑