【明日9/9】チャンスからチェンジに:フツ主婦ランチ会 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。


(2017年8月9日の記事再アップです)

 
なんて 素敵な笑顔なんだーラブラブ
 
{EC4FCCFF-909B-447D-BFD8-59BD6F587477}
 
 
8月3日に行われた
終了後のみなさんです。
 
 

 

午前中のフツ主婦から一歩踏み出す勉強会に続き
外からの明かりが降り注ぐレストランにて開催しました。
 
 
当日の朝、ドタ参加でお申し込みいただき
8名様満員御礼です。
 

 

 

{8CD1A995-60EC-4731-9421-B90F024B2A6F}
 
 
以前もランチ会にご参加くださったお一人をのぞき
あとは全員「はじめまして」。
 
 
はーと ずっとブログを読んでくださっていた
はーと 知り合いに勧められた
はーと リンダいちおしの蔦田さんに会ってみたかった
 
 
など、参加の動機はみなさんそれぞれですが
海外駐在の方が
一時帰国中のタイミングと合ったから!
っていうのは嬉しいですね。
 
 
 
 
ランチ会とは言ってもなんでも質問OKなので、
いろんな話題が飛び交います。
 

 

 

 
 
 
質問:
集客するにはどうすればいいですか?

知ってもらいたかったらまずは自己開示。
 
でも自己開示して嫌われるのが怖いし、
戦わないで生きていきたいです・・・
自己開示しない限りお客様に選んでもらえない。
人は、その人の思いに触れることで選んでくれる。
嫌われることもあるかもしれないけど
それと同じだけの人数が、好きでいてくれるようになるから大丈夫。
 
私も「あ、嫌われた」って思って落ち込むことあるけど
そういう自分も受け入れる。
受け入れる自分の器を広げてしまうと楽になるよ。
 
 

 

 

 

 

{994A73A2-E5AE-49B1-BEC8-716D94608F98}
 
 
 
子育てとか介護とかいろいろやってきたし
オーラソーマとかレイキとか、
資格関係もいろいろ手を出して来たけど
 
 
このままで居たくない!って思った時に
チャレンジした未来
チャレンジしなかった未来
自分はどっちがいいの?
って考えた。
 
 
 
 
 
image
 
みなさん、ここで深く頷いてましたね。
 
頷くっていうか
アイタタターーーーase
って感じだったかもニヤニヤ
 
 
 
 
という名言が出たけれど
 
はい、ランチ会でも出ましたよ!
 
 
 
 
何かを変えたいと思った時
チャンスをチェンジに変える方法。
 
 
 
わかりますか?
CHANCE
CHANGE の違い。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANGE には T が入るんです。
TRY の T 。

 

 

 

 

つまり

変わりたいならやってみるだけ

ってことウインク

 

 

 

 

ここでも

アイタタタ笑い泣き
の方、多数。 

 

 

 

image

お食事もそこそこに、力説です。

 
 
 
 
 
それ以外にも

ポイント。最善の子育て方法は親が自分の姿を見せること

ポイント。成功のためには
誰にでも出来ることを
誰にも出来ないくらいやってみること
 
ポイント。人がやりたがらないめんどくさいことをコツコツやる
 
ポイント。ワンパターンから抜け出す

 
 
などなど、メモしておくべき名言が続出でした。
 
 

image

 

 

 

そして、みなさんが身を乗り出して話を聞いていたのは
前回に引き続き、蔦田さんの手帳の使い方

 

 

ま、そりゃそうですよね。

手帳の使い方をセミナーで伝えている蔦田さんなので。

(いまは開催していません)

 

 

(今回、写真を撮り忘れちゃったので前回のでごみん)

 

image

image

 

 

 

 

 

 

蔦田さんはね、
その日に着る服まで手帳に書いてあるんです。

 

 

 

 

んで、みなさんが驚いていたのは

 

 

書く順番は
①遊び ②仕事

よ!

 

image
 

 

ってところと、

 

 

3ヶ月とか4ヶ月先の予定まで書いてあったこと。

 

 

手帳を見た瞬間

すご!ポーンポーン

が、ハモってました。 笑

 

 

 

 

 

実際に、最後に伺ったご感想にも

 

年間を通して予定を決める発想がなかった笑い泣き

 

というご意見多数。

 

 

 

ポイント。自分はどんな未来を手に入れたいのか?
自分の人生に関わることは手帳に手書きする
 
 
ポイント。ビジネスも人生もプランニングが全て。
こなすだけ、追われるだけの人生にしたくなかったら
「決める」こと。

 

 

 

image

 

 

みなさん、ほんとに刺激を受けちゃったようです。

 

 

 

ご感想

 

はーと決める、ということの大切さがわかった

はーとカウンセラーでありながら、自分のマインドがしっかりしていなかった

はーとSNSの使い方が具体的に聞けた

はーとランチ会にしかでない話題があるはずって思ったけどほんとにそうだった

はーと起業して1年たつけど、これからどうしようかな?って不安だったけどビジョンがみえた

はーと幸せじゃない女性起業家になるところだった

はーと時間を先取りしてることがよかった

はーと自分が変わるタイミングでお会いできてよかった

はーと起業していく上で、いろんなステージがあることが知れた
はーとやってみることの大切さを聞けた

 

 

 

 

ランチ代のみで参加できますので
初めましてさんこそ、ぜひいらしてください
ウインク

 

 

 

 

image

 

 

 


フツーの主婦で終わりたくないランチ会

日 時:9月9日(土)12:30〜14:00
場 所:品川のカフェ
参加費:無料 (食事代のみ)
定 員:8名 


お申し込みはこちら>>

 

同じ日に、お得すぎる勉強会もあります>>
あなたの商品を作ってみよう!

 

image