【開催報告】キャッシュポイントがザックザク発掘されちゃいました | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

 

7月4日に開催した
フツーの主婦から一歩踏み出す勉強会レポ。

 

 

image

 

 

 

先月の 第1回
「お金の稼ぎ方・使い方、キャッシュポイント」について

に引き続き、


第2回のテーマ
「こんなの出来ますリスト」を作ってみよう

 

 

image

 

 

こんなの出来ますリストとは?


自分には、何にもこれといってないから
何か資格を持たなければ!

と思っていませんか?


ちょっとその前に、
自分自身の棚卸しをしてみましょう~

それが
こんなの出来ますリスト!!
 

 

 

講師である蔦田てる代☆幸せな女性起業家プロデューサーさんのブログに

書き方は載っているので
リンクこんなの出来ますリストを書くコツ

 

 

 

 


一人で書き出すことも出来るんですが
今回の参加者さんは

レディ一人でやろうと思っていると、つい先延ばしにしちゃうから

自分(髪下ろし)今回は蔦田さんが、そこからキャッシュポイントを見つけてくれるかも?というので期待して

 

などの理由でご参加くださったようです。

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

今回は、ただ「書き出す」だけではなく

そのリストを見て

蔦田さんがキャッシュポイント(お金になる元)になりそうなところを見つけて、アドバイスして下さることになっていたのです。

 

 

キャッシュ蔦田Yenの異名を持つ蔦田さんなので

詳しくはこちらをどうぞ>>

 

これは満席になって当然です! 笑

 

 

 

 

image

 

 

 

以前、こんなの出来ますリストに
「冷蔵庫の残り物で料理を作るのが得意」

と書いた方は

 

ちゃちゃっと料理家sei

 

と蔦田さんに名前をつけてもらい

忙しいママたちに引っ張りだこになっちゃったこともあるんですって!

 

 

 

 

もーこんなの聞いちゃったら
頑張って書き出すしかないよね! 笑

 


みんな一生懸命に書きましたよー。

 

image

 

 

 

最低20個ね!

って蔦田さんのお達しなので

みなさん必死で考えます。

 

 

 

自分一人で書き出すことも出来るけど

こうやって

強制的に行動できるのが勉強会のいいところ

ですねウインク

 

 

 

 

無事に書き出せたあとは

一人一人、蔦田さんがチェック!

 

image

 

 

 

そしたら

 

 

これは○○につながるね!

これは△△ってことだから、さっきの○○と組み合わせるといいよね!

これとこれも○○に引っ張れるんじゃない?

 

 

 

 

まー出てくる出てくる
キャッシュポイントが!

 

 

ザックザクですよYenYenYen

奥さん!

 

 

しかも

キャッシュポイントを見つけてくれるだけじゃなく、それをどうやってビジネスにしていけばいいのか?のアドバイス付きびっくり

 

 

image

 


前回の勉強会もそうだったけど

4,000円っていう参加費設定
絶対に間違ってると思うよ・・・・・

 

 

 

だって、お得すぎるもん。

 

 

 

 

お昼に開催したランチ会でも

電卓を取り出して

具体的にビジネスの仕組みをアドバイスしてくれちゃってた蔦田さんでしたが

 

 

image

 

 

 

こんなの出来ますリストからのキャッシュポイント発掘も
個別対応が凄すぎでした滝汗

 

 

image

 

 

 

 

だけど、まじめくさってビジネスの話だけをしているだけじゃなく

 

 

それさ、スカイプとかで全国の人に教えてあげればいいよね!

スカイプって楽だよ!
全身着替えなくたって
下はリラコでいいんだから〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

リラコ ( ̄m ̄〃)

 

画像はお借りしてきました

 

 

 

リラコ 

・・・たしかにいいよね、下は見えないから  ユニクロ で。 笑

 

 

 

 

 

 

 

自分がこれからやっていこうとしている職種に
ちょっと行き詰まりを感じてる方へは
そこからどうやって方向転換していくかのアドバイスもあったりして

ほんとにホントーに、お得感満載の2時間でした。

 

 

image

 

 

 

早速、Facebookにご感想をあげてくださっています。

 

 

 

 

参加してくださった方からは

次回も必ず参加します!

とお声をいただいているフツ主婦から一歩踏み出す勉強会

 

 

 

 

次回は8月4日(金)。

テーマは

第3回 あなたの商品(サービス)を作ってみよう

 

image

 

 

 

ぜひご参加ください!

 

お申し込みはこちら>>