私の勘違いがみんなに迷惑をかけていたかもしれなくてガビーンだった話 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

 

 

私ね、勘違いしてた。
それもかなりおっきな勘違い。

そして、思い込み。

 

 

何を?って?

 

 

 

ご飯は私が作らなきゃいけない

 

って思ってたこと。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ってたから

仕事で帰りが遅くなっても

コートを脱いで手を洗ったらすぐ

一瞬座ることもなしに

キッチンに立って

ご飯の支度をしてました。

 

 

(ダーリンは帰宅が早いお仕事なので
私の方があとになることが時々ある)

 

 

 

あまりに遅くなっちゃった時は

お弁当を買って帰ったり

お惣菜を買って帰ったりしたこともあるけど

 

基本、「私が」作って

その間、ダーリンには待ってもらってました。

 

 

っていうか、

ダーリンも仕事で疲れて帰って来てるので

その間は「お夕寝」しながら待ってくれてました。

 

 

 

でもね、今日判明したのだ。

 

ダーリンは私が作ることに期待してたわけじゃない

 

ってことに。

 

 

 

そんなところに時間を使うより

簡単に買ってきたもので済ませるとかして

ゆっくりする時間を持つようにしようよ

 

 

って思ってたことに。

 

 

 

 

( °д°)・・・

 

 

 

 

 

私って、どんだけアホなん?

 

 

 

ご飯作ってあげたい

っていうのは、私のエゴでしかなかった。

 

 

 

その間、ダーリンは待たされているだけじゃなく

 

「俺は寝てるのにマミは疲れてるのにご飯作ってて申し訳ない」

って肩身の狭い思いもしていたらしい。

 

 

ごめんなさいーーーーーase

 

 

子どもたちにも

なるべく「私が作ったもの」を用意してあげたい

って思ってたから

 

子どもたちが小さい時から

ほとんど お惣菜とか買ったことない。

 

 

 

でも

もう彼らも大きくなったんだし

私自身も仕事をするようになって

昔とはいろいろ状況が変わって来てる。
 

 

 

そろそろ、やり方を変える時だったんだね。

 

 

 

なのに

「ご飯はおかーさん(主婦)が作るもの」

みたいな思い込みがあった。

私に。

 

 

アホだーーーーーーーase

 

押し付けでしかない。

エゴでしかない。

 

 

 

なのに、自分一人で

「私だけが忙しい」

って思ってた節がある。

 

 

 

めんどくせーーーーase

 

 

 

 

ほんと

みんなごめん。

 

 

 

 

押し付けやめるね。

 

 

 

んで

明日からもうご飯作らない(←違う)

 

 

 

 

楽しい時間を過ごそうやる気なしピスケ