残念な外見だと先につながらない話 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

こちらの女性をご存知でしょうか?
 
{4C94EF74-EBE9-41D8-B504-66D10CF08C62}
 
日本に骨髄バンクを作られた 大谷貴子さんです。
 
 
息子の小学校でPTAの本部役員だった私は
講演会にお招きしたことがあります。
 
その時に聞いたお話しを。
 
 
病院 病院 病院 病院 病院
 
 
 
ご自身が25歳のとき、慢性骨髄性白血病を発病。
当時はまだ日本に骨髄バンクは存在していなかったそう。
骨髄移植さえすれば助かるのに、ドナーがいないという厳しい現実。
 
結局は、お母様からの骨髄移植によって
余命三ヶ月宣言から 奇跡的に命をつなぐことができたのですが
 
このことがきっかけになって
ご自身が闘病を続けながら
日本に骨髄バンクを立ち上げるべく東奔西走なさったんです。
 
 
このお話しは情熱大陸とか、プロジェクトXでも放送されたし
ドラマ化もされたりしてるんですけど
今日はそのお話しじゃなくて
見せ方の部分。
 
 
骨髄バンクを立ち上げる活動をしていく中で
同じような活動をしている女優の東ちづるさんと意気投合し
そのときに言われたそうです。
 
 
たかちゃん
こういう活動をしていくためには
見た目も大事。
 
残念ながら今のままのあなたの見かけだと
誰も気にとめてくれない。
だから、もっとおしゃれして!
 
 
って。
 
 
その頃の大谷貴子さんは
ろくにお化粧もせず、
いかにも視力矯正です、っていう感じのメガネで
服装にも気を使っていなかったそう 残念
 
 
でもちづるさんの一言で一念発起。
 
 
いくら熱い思いがあっても
まずは気にとめてもらわないと始まらない
ということを身を以て体感していたから。
 
 
講演会のとき
ビフォーアフターの写真を見せてくださったんですけど
申し訳ないけどビフォーの方は
たしかにこれじゃ・・・ね・・・
っていう感じの残念さでしたワンコ☆ショック
 
 
 
でもその後はご覧の通りで
いまも精力的に活動なさっています。
 
image
 
 
 
自分の活動や思いを伝えるとき
熱い思いさえあれば
とか
サービスの内容さえよければ
とか、思いがちだけど
 
 
でもやっぱり、
人は見た目が9割
ってことですよね。
 
 
 
顔の作りがどうとか、そういうことじゃなく。
見せ方、です。
 
 
 

自分を打ち出し、確実に認知を広げる方法をお伝えしていますよ!
 

 
 
タイミングが合わない方は
リクエスト開催(夜間開催も可)も承っていますので
ぜひチェックしてみてください。
 
 
 
 

 

 

まじかるクラウンセミナー・イベント開催情報
【自主開催】
9月07日(水)15:00~ リンダのお茶会 
9月09日(金)10:30~ ポジティブフィードバック会 (渋谷) 
9月15日(木)14:00~ リンダのお茶会 


大人の女子校主催 
9月02日(金)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 
9月06日(火)10:00~ 4つのポジショニングセミナー 
9月06日(火)14:00~ セルフプロデュースセミナー 
9月14日(水)10:00~ 4つのポジショニングセミナー 
9月14日(水)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 
9月15日(木)10:00~ 売れる事業計画の立て方セミナー 
9月23日(金)10:00~ 売れる事業計画の立て方セミナー (スカイプ)
9月24日(土)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 
9月24日(土)14:00~ 4つのポジショニングセミナー