アラフィフは手を抜いてはいけません | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

昨日デートの時にダーリンが撮ってくれたんだけどね。

 

・・・・・ひどい。

 

 

 

光の入り方とか、写真的にはすごくいいと思うけど

被写体が・・・ひどいゲッソリ

 

特に髪の毛 笑い泣き
ボサボサすぎる・・・ハートブレイク

 

 

 

若い子ならいざ知らず

アラフィフになったら、もっとお手入れしないとダメだね。

 

 

私の周りでも、時々見かけるけど

 

そこそこの年齢なのに

若い時の髪型そのままの人。

 

まずいよ、それ。

 

 

たしかにさ、若いころ

ソバージュとか流行りました。

私もやってました。

 

 

だけど、もう若くないんだからさ

そういうのは手放した方がいい。

 

 

歳とってきたら
髪のボリュームも減るし
やっぱりツヤもなくなるし

若いころと同じようにはいかないのよ。

 

 

そこは現実をきちんと見よう!

 

 

 

お肌も、きちんとお手入れしようね。

 

夏だから、

ファンデーションがカサカサっていうのはないかもしれないけど

逆に、汗でヨレヨレになってるのもいただけない。

ホウレイ線に、ファンデーションよれるしね。

 


ちなみに私はノーファンデにしたので
ホウレイ線にたまるファンデを気にしなくてよくなりましたウインク

 

 

 

あと、メイクもそう。


 

若い子みたいに

メルちゃんみたいなマツエクしてたらヘンだよ。
 

 

昭和の名残で細い眉もおかしいし。
逆に、カットもしてないボサボサ眉もNGよ。

 

 

 

さすがに、青みピンクの口紅の人はいないと思うけど
(バブルのころ流行ったのよ〜)

ガサガサの唇もやばいよね。

 

 

夏は素足でいることも多いと思うけど

ペディキュアはげてない?

 

足の爪が素のままでサンダル履いてる人を見ると

かなり残念な気持ちになる。

 

 

さらに、その足の爪が伸びてて
爪の両脇あたりにアカがたまってるのが見えたりすると

あっちゃ〜〜〜〜〜〜

ってなる。

 

 

人って案外見てるんだよ

 

いや、まじで。

 

 

 

 

と言う私がネイルデビューしたのはつい最近ase

 

 


爪が長いとキーボード打つ時にじゃまだから

長く伸ばした爪の形を整える

ということにあんまり興味が持てない、とか


子どもたちが小さかったころ
存分にこどもを触りたかったから

長く伸ばすことはしなかった、とか

いろいろ理由はあったんだけど

 

 

やっぱりキレイにしてあるのっていいねハート

 

 

 

 

自分が人を見る時ってさ

「そういうところに気を使ってる人」

の方が、好感もちません?

 

 

 

っていうかさ


物を買うにも
サービスを受けるにも
キレイな人の方がいいと思いませんか?


 

 

あんまり書くと、ハードル上がっちゃうけど

 

 

 

でも、とにかくなにしろ

 

 

アラフィフになったら
(アラフォーもしかり)

 

若い時以上に

自分のお手入れはきちんとしようキラキラ

 

 

早く美容院いかねば・・・