人は人の中で生きている | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

最近、夜中の更新ばかりになっています。


今日(月曜日)は、
新米が届きました。

米

誰からか?と言うと
8年近く前に別れた 元夫の実家から。
いまだに送ってくれるの。
ありがたいことです、ほんと。


で、お米を受け取った後は
実の母のところへ。


「電子レンジが壊れちゃったから買って来てほしい」
そうで、先週のうちに買っておいたので
持っていくのと、
他にもいろいろ頼まれていた用事もありで。


もうすぐ80歳になる母は
骨粗鬆症を気にしているので

野菜の買い物を頼まれていたついでに
早めに野菜を買ってから、いったんうちに帰り
大根の葉っぱでふりかけ作って持って行きました。

{DC6A26F9-61CC-48AC-9E49-DF4C0C2D394C:01}



そしたら
やっぱり電子レンジ壊れてなかった・・・とか言われ
なんじゃそりゃ
と思いつつも

母はふだんひとり暮らしで、
なかなかおしゃべりの相手もしてあげられないので
今日は存分に話を聞き、
私の近況も話をして。

ここですでに夕方だったけど

こんど修学旅行で沖縄に行く娘が
ワンデータイプのコンタクトがほしいというので
待ち合わせをして、そのお付き合い。
(保護者がいないと新規のコンタクトは買えないの)


そのあとも、さらにスーツケースやジャージなど
修学旅行に必要な買い物を済ませ

{400983DE-F02D-47A8-9FC2-D839EE57A6AB:01}



大急ぎでうちに帰ったら


欲しかった本が!

{D0C8FE02-9B5F-46F6-B038-3C25A500F41E:01}

前に「この本ほしい!」って書いたよね。

北野武 著  「新しい道徳」


近所の本屋には入ってきてなくて
Amazonで頼むしかないかな~って言ってたのを
聞いていた息子が買って来てくれたの。
大学の近辺は本屋も多いせいか
「平積みしてあったよ^^;」


それを話したら、旦那さんも
え?読みたいって言ってたから
俺、Amazonで注文してあったんだよ^^;って。

みんな優しい…ヽ(。>▽<。)ノ


夕飯後は
新しいパソコン(Mac)と私のスマホ(iPhone)、iPadを
旦那さんが同期作業してくれて。

シングルで子供二人を育てていた時は
そういうのもなにもかも
「無理~」って文句言いつつも
頑張って頑張って こういう作業もしていた私。

でもね、やってくれる人がいる環境にいるせいか
今日はとなりで作業を見ていても
ぜんぜん頭に入らないというかチンプンカンプン。

弱みは弱みですね、いくら頑張ってもね。



今日は登場人物いっぱい出てきたけど

たくさんの人に囲まれて
私の毎日があるんだな

って思った。



娘との買い物帰りの車の中では
実はケンカしちゃったんだけど
それもまた
お互いに言いたいことを我慢しないで
伝えあったからこそ。


ぶつかったり
優しくしたり
優しくされたり。


そういうの、全部やって
みんな生きてるんだなぁ。


みんなそれぞれ
たくさんの人の中で生きてるんだね。