ダーリンが応援してくれる私のために買いました | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

ついに やって来た!

{727CBD7F-7D02-41B4-ACB4-2C052DDD448E:01}

リンゴちゃん。


二ヶ月くらい前に
旦那さんのパソコンはMacになってたんだけど
私は まだいいかな って思ってた。


いずれは欲しいと思ってたけど
まだいいかな、って。


そしたら
昨日 突然 パソコンが壊れて。


なのに
募集中の有料モニター様からは
続々とお申し込みは入るし
早くにモニターになって下さった方からは
フィードバックシートが送られてくるし。



もうパソコン用意しないわけにいかなくて
だったら、いつか、じゃなくて
もうMacにするしかない、と思いまして

旦那さまとパソコンショップへ。



かなりお買い得の条件で
Mac Book Air ちゃんが
私の手元にやってきました!


で、うちに帰ってきたら
ソッコーで旦那さんが設定してくれまして。


強み発掘に使うフィードバックシートのフォームは
Word形式なんだけど
このMacでは使えないから
オンラインで使える設定もして。


昨日のお昼までは
Windowsパソコンだったのに
今日の夜にはすでに
この新しい子で
いろんな用事を済ませております。


あとになって、旦那さんに言われたのは

なんだかんだ言っても
お店に行っても結局はWindowsの方を選ぶのかな
って思ってたんだよね、実は。

そっちの方が安いし。

でも、Mac にしたもんね。
よく決断したよ


って。



旦那さんは昨日も褒めてくれてたの。


私は強み発掘セッションなどを
お仕事にしてはいるけれど
時給で働く方法(早くいえばパートとか)
の方が、確実に収入になるのかも?
なんていう思いも時々あたまにうかんだりしていて。

起業するということは
夜もパソコンに向かったりすることも多くて
旦那さんといる時間が減り気味だったりもすることで

それは、旦那さんとしては
さみしいかな?って思ったりしたから。

で、そんな弱音みたいのを?
昨日ちょっと口にしたら


何言ってんの?
有料モニター、30人近く、申し込み来てるんでしょ?
去年の今頃は
無料でも一件も申し込みなかったよね?
すごい進歩じゃん!

眞美はもう、それだけの人になったんだよ!


って。


もうね、涙がちょちょぎれた。


だけど、本当にありがたいことに
今日もパソコン屋さんに行っている間にも
お申し込みが入って
私はなんにもしてなくても
モニターさま、満席となりました。

30人の中には
まったくつながりのない方も大勢いらして
どこから来てくださったんだろう?って思うくらい。


それだけ、広がり始めてるんだな。。。って思ったら
なんかほんと、泣きたいくらい嬉しくて。


時給で働くのもいいかな?とか
考えてる場合じゃなかったよ。


もう私は、このまま一生懸命
このお仕事に集中させていただきます。
一瞬でもブレた自分が恥ずかしい。


モニター募集の件も
たくさんの人がシェアしてくれて応援してくれて。


旦那さんも
狭い枠に自分をとじこめてないで
もっとやりたいこと、やったらいいじゃん!って言ってくれて。


だからね、
新しい私のために
Mac 買いました。


こんな自分
なかなかいいじゃん!って思う十五夜の夜。