最近、髪のお手入れはしっかりされていますか?


ちゃんとしてるけど


結構パサついたり、ボワッとなったりすることありますよね。



よくわかります。


最近、髪のお手入れが大変ってことが身に染みてわかります。



私の最近までのヘアケアは、


しっかりトリートメントして、ちゃんと乾かす。

トリートメントもちゃんと揉み込んで指通りを良くして時間をおきます。


乾かす時も丁寧にちゃんと乾かします。


でも


結構ボワッとしたり


伸びてきは髪の毛先が跳ねちゃう


ってのが最近の悩みです。


でもこれも最近解消しつつあります。



最近結構艶髪なんです。


やはり綺麗に伸ばしたいので、お手入れは念入りにしています。


最近のお手入れ


シャンプー前に流して、頭皮ケアローションをつけて
頭皮マッサージ。
頭皮ケアローションは、しゅうに3回程


マッサージ後、良く流して少量のシャンプーでシャンプーします。
職業柄、色んな美容メーカーのシャンプーを使用しています。
今はアリミノさんのヘアケア商品を使っています。

シャンプーは、思っている以上に良く流します。


通常は、
シャンプーの後、トリートメントをして揉み込み指通りを良くして5分ほど時間をおきます。
私の髪質的にしっとり系を使っています。


ちょっとダメージが気になる時は、
トリートメントの浸透、毛髪補修をサポートするブースターセラムをトリートメントの前にします。
通常は、サロン専用トリートメントです💦


そして乾かします。


結構お手入れしてるでしょ😄


結構まとまり、しっとり系。
髪触っても気持ちいい。


乾かす時は

化粧水をつけるんですが、
全体にたっぷりつけ、
しかも毛先のパサつく部分は、束ねてとって念入りにつけて良く揉み込みます。
これ、結構ポイントです。

その後、私はオイルをメインに付けて乾かします。


そうするとパサっと毛先が跳ねるのをまとまり良くしてくれます。


私の髪を見て頂ければ、ちゃんとお手入れしてることがわかります。


皆様のお手本になるよう心がけております。


お手入れの悩みは、一緒に解決していきましょうね。



艶髪は、毎日のお手入れ以外に毎日の食生活、睡眠も非常に重要ですので気をつけて下さい。


更に重要なのが

シングルキャロットでのトリートメントですチュー