おはようございます☀️



今日も元気に営業中



素敵な1日進行中




日に日に肌寒さが増してきましたね。



秋です



秋は、どうしても抜け毛が多くなりましね。


原因としては


夏の紫外線ダメージ、UVによる髪や頭皮へのダメージが蓄積することで抜け毛に繋がる。



海やプールなどのレジャーによるダメージ、海水に含まれる塩分、塩素によってダメージを受ける。


夏バテや暴飲暴食、不規則な生活によるダメージ、
食生活の乱れや生活習慣のバランスが狂うことで抜け毛に繋がる。


あげればまだまだ沢山ある抜け毛の原因。



頭皮ケアから見直していきましょ。

シャンプーは、大丈夫ですか?
洗浄力が強かったり、沢山シャンプーをつけるのはNG!
優しいシャンプーで少量で爪を立てずに指の腹を使って頭皮全体を包み込むようにして洗ってあげましょ。
ゴシゴシはNG!
シャンプーの前後は良くすすいで下さいね。
良くすすいでからシャンプーをつけると少量でも泡立ちは良いです。
シャンプーは、意外と頭皮や髪に残りやすいのでよくあらいながします。
沢山シャンプーをつけると、それだけ残りやすいです。


そしてトリートメントで髪に保湿。
つけてささっと流すのではなく、5分から10分は置いてあげると良いですよ。


トリートメントもちゃんと流しちゃって大丈夫です。



そして
詰まった毛穴やこわばった頭皮を指でほぐしてあげましょ。



そして最低月1回はヘッドスパをされることをお勧めします。
プロの私にお任せ下さい



食生活の見直し

生活習慣の見直し


頭皮ケアの見直し
頭皮ローション忘れずに




これが抜け毛予防へと繋がります




まだまだ沢山ありますが今日はこの辺りで






今日も皆様に沢山の幸あれ