カフェとかステーキとかアートとか | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

週末の朝は、お友達に誘ってもらって朝ごはんからスタート。

 

 

Yelpで人気があったので行ってみました。Old Town Caffe

 

 
裏にパーキングもあってよい!

 

 
私の選んだのは、フレンチトーストコンボ。 15ドルくらいだったかな? とってもリーズナブルって思いました。 フレンチトースト自体は、シロップをかけなければそれほど甘くもなくて、とてもよかったです! 友達が頼んだスモークサーモンベーグルも最高!

 

 
私は、コーヒーをオーダーしたけど友達は最近よく見るストロベリー抹茶ミルク。 これがなかなか美味しいのです。 ちょっと甘いんだけどね。
 
このカフェ、初めてきたんですが値段設定も比較的低めで量もそれなりにあってかなり満足度が高かったです。 おすすめ!!

 

そんな日の夜は、友達が近くまで来てるってことで一緒に

 

 

アルゼンチンステーキハウス。

 

 
ステーキハウスやって言ってるのにラム食う私。 いや、ええやろ。それはええやろ。 ステーキハウスで野菜食べてるわけではない(←友達はオーダーしてましたけど〜)
 
いやこれね、みてこれ。これでハーフサイズですよ。 普通ラムチョップって大体3〜4つくらいじゃない? でも七本くらいきたよ。

 

 
これが臭みもなくて美味しい! 友達がオーダーしてたステーキも少しもらったのですが、それも美味しい! やっぱりお肉食べたい時ってアルゼンチンって間違いない。 このお店は、少しカジュアルなステーキハウスで、ハイエンドを求めてる人には物足りないかもですが、でもお店の中もおしゃれで、お値段も量も味も大満足のステーキハウスなので結構おすすめです!

 

日曜日の朝、

 

 

このベーカリーが美味しいって聞いていってきてみたよ。っていうか友達と10時にねって言って、私は、10時にウチで合流(うちの近所だから)かと思ったら現地集合で、そのことに10時半に気がついて、30分も友達を待たせてしまった。 その間に友達が買っておいてくれたパンを一緒にいただきました。

 

 
本当にお世辞抜きに(いや誰にお世辞?!)本当に美味しい。 クロワッサン、sea salt maple scone、アーモンドクロワッサン、タルトなんだけど全部美味しい。でも特にスコーンとアーモンドクロワッサンがおいし〜。

 

 
お店の中は、かなりスペースがあって混んでてもギシギシしてる感じもなくていい。 
 
いや〜週末で三箇所行ったけど、全部大当たり。おすすめーる。

 

カフェの近くでチョークアートのイベントをやっていました。友達の旦那様がそこで描いてるって言っていたので、少し見せてもらいに行ってきました。

 

 
いや…なんて言っていいのかわからない。 凄すぎて、なんか私の言葉じゃどれもチープに聞こえて申し訳ないんですが、本当にすごい〜。どうなったらこうなるの〜。凄すぎるよー。素晴らしすぎてため息がでました。 一通り見て回ったのですが、みんなもちろんすごいのですが、忖度なく彼のこの作品が群を抜いて素晴らしかったです。 それにしても今週末は、ヒートウェーブが来ていて本当に暑い中、アーティストの方々は頑張って作品を仕上げていっていました。 本当にすごいわ。