こんなに清々しい | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

ご存知でしたか? 確定申告がおわった3月がこんなに清々しいってことを! 

 

あ、知ってた?みんな2月にやっちゃう系?

 

(めっちゃ頑張ってるひじきと気にもしない猫とどうしていいか分からないラテ…)


私は、こんなに清々しい3月は記憶にない!

 

家をかったのが約七年前。 あの時も4月12日が締め切りの確定申告を4月10日まで放置。 そして4月10日に近所のアカウンタントに泣きついた。少なくともあれからこんなに気持ちのいい3月を過ごしたことはないわ。 あの時、駆け込んだ会計事務所もあの頃はまだ小さかったからギリギリでも入れてもらえたけど、今じゃ予約取るのも大変。事務所も大きくなって私の担当のアカウンタントは、気がついたら離婚と再婚をしていた。そんなふうに成長して行くには十分な期間の七年。私は、1mmも1ミジンコも成長することなく毎年毎年同じ自分の繰り返し。1月から憂鬱が始まり、2月に今年こそはと思い、3月は焦り始めて、4月はもう本当にどうしていいかわからない、やらないといけない、でもやりたくないってパニック状態。4月10日くらいにあぁもう終わった…もう間に合わないってなる。 飽きることなく毎年同じ。

 

ってことで、みんな!確定申告は早めがいいよw

 

自問自答するんだけど確定申告の一体何がいやなんですかね。私なんて書類まとめてアカウンタントに出すだけっていう本当に、ほんとーーーに大したことない作業なのに。なんでこんなにいやなんだろうか。(金が返ってこないからだよ) とりあえず…来年も3月の頭におわらせてこんな気分で3月4月を過ごしたいです。


(今日の散歩の写真が全部撮れてなかった…ショック)

 

最近、異常なほどインスタグラムにLAのレストランが出てくる。 どこもかしこも美味しそうで全部行きたいわ〜。 

 

最近、外食って高いんですよ。 ご存知アメリカの物価問題なんですけど。 で、まぁ高いんだけどなんか最近ひょっとしてなんですが、いろんなレストランでHappy Hour(だいたい午後3時から6時くらいまで)と Late Hour (午後9時から閉店まで)のスペシャルやってるところ増えてます? 多分外食が高すぎてレストランにお客さんが来ない。ピークの時間でも来ないから遅い時間はなおのこと来ない。ってことで遅い時間のスペシャルやりましょうって感じなんでしょうけど、結構良さそうなディールがあるんですよねー。 あぁ〜もっといろんなレストランに行きたいなぁ〜。 一人でも全然いいんですが、アメリカって一人で入りにくい店が結構多いんですよね。あれかなー外食サークルみたいなの見つけてはいるのがいいのかな。