ひじきの悲鳴 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

朝、コーヒーを淹れていたらベッドルームからひじきの悲鳴が聞こえた。


ひじきの悲鳴なんて13年で1回くらい(ラテはすぐ悲鳴を上げる)。 慌ててみに行ったけど、その時にはいそいそと小屋に入っちゃって何があったかはわからなかったんだけど、想像するに多分ベッドに上がろうとして失敗して落ちたんだと思う。普段だとそれでも問題ないけど、足を捻ったみたい。


ベッドに上がるために右側にはステップになるように犬のベッドをおいていてそれで十分余裕を持って上がれるんですがひじきはどうしても左側から上がりたいみたいでそのステップを使ってくれないんですよ。


今までこれを左側に置いてたんですが高さもないし、ルンバも引っかかるしでどかせてたんですよね。



隙間もあるし、余計危なかった。


ってことで家にあるもの使って大急ぎで作り直し。



脚だけ無駄におしゃれ。



こんな感じにしてベッドを置けるように



これで寝てもいいし、



ベッドにも上がれます



ラテも興味津々。



ラテが邪魔なんだよね。


そのあとは、雨も上がったので近所に散歩



ひじきは、朝ベッドに上がるのを失敗した気持ちを引きずっているのか足が痛いのか



どこかしら元気がない。 心配。



ラテは元気そうだけど。


あとはー昨日友達の誕生日しゃぶしゃぶしました。



材料を購入した量がまたまた多すぎて…いやもう何回のこのミス繰り返すのか… 二人なのに。



刺身だけでこの量。他にもイカとか、ポテサラとか…ポテサラに至っては冷蔵庫から出すことさえ忘れてたし、肉に至っては1/3も食べきれず。なんでこんな書いすぎちゃうんでしょうね。 ちなみにしゃぶしゃぶの出汁っていうのを買ってしまってそれが本当に失敗でした。わたしはゴマだれが好きなんですがゴマだれと合わなあわなかった。本当に残念。あと蟹しゃぶしたかったんですが生のカニが手に入らずに諦めました。