車 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

犬関係なしブログ。

 

車を探しています。

 

新しい車。 直ぐに買うわけではないけど、通勤距離も伸びたし今の車は、ひじきが来る前に買ったので2ドアだし、今となっては家族!?も増えたし…今の車飽きたし車がほしい。 

 

でも悩み中。 絶対条件としては、

  • パワーがあること(fitとかの小さいのはフリーウェイで吹き飛ばされそう)
  • 4ドア
  • 後ろにカメラ (今はどの車にもついてる?)
  • ボタンでスタート(今はどの車もそう?)
  • ひじきとラテに似合う車 (これ重要)

悩みどころは、

  • SUVかセダンか
  • ハイブリッドにするかどうか(電気はなし)
  • 日本車がいいかどうか
  • ラグジュアリーにするか普通にするか低価格でいくか
でも一番欲しいのは、というかひじきとラテを乗せたいのが メルセデス・ベンツのG-class。
かっこよすぎ。メルセデスは、そんな特別に好きということもないっていうかそれ以前の問題で高くて買えないけど、でもこの車はかっこいいー。 この車でシェルタードッグのひじきとラテをつれて街をドライブしたい。 かっこいいな〜。
 
ま、G-classなんて夢のまた夢なので現実に戻ります。 
 
ひじきとラテを考えるとやっぱりSUVかともおもうけど、通勤距離(往復100k)を考えるとガソリン代をセーブできるハイブリッド? でもハイブリッドって結局車体価格が高いからガソリン代をセーブしてもなんだかんだでトントン(環境にいいとかっていうエコ話は私はあんまり乗らない派)じゃないかなーとかおもったり…悩むわー。 電気系統の故障も多いって聞くしなー。 完全電気自動車もいいんだろうけど、距離が長すぎて不安しかないからそれはパス。
 
アメリカで今人気は、スバル。 
 
Subaru CrossTrekが人気。
 
スバルは、安定感があって乗りごごちがいいらしい。 
 
車選ぶのって難しい。 特に何というわけでもないけどちょっと見栄っ張りな私は、やっぱりちょっといい車がいいなーっておもう気持ちと車なんて消耗品だから最低限の条件満たして動けばいいやっていう気持ち、でもやっぱり車乗ってる時間も長いしいいのがいいなーとかもうぐるぐるぐるぐる回ってます。 特定の好きなメーカーでもあれば決めやすいのにねー。それがないのよねー。 あーでもアメ車と韓国はそんなに好みではないかなー。
 
Audie、BMW、メルセデス、レクサス ラグジュアリー車
Subaru, Nissan, Honda, Toyota の普通レベルの車
Nissan, Honda, Toyota の低価格レベルの車
 
あー悩む。でも低価格のものは、スペースはいいんだけど車体が小さくてやっぱり120kでぶっとばすフリーウェイでは怖いかなー。 デザイン的には、Audie、Subaru、Nissan。 HondaもToyota もちょっとデザインがイマイチ?
 
まぁなんでこんな車話をしているのは、こんなのを見たからです。 
 

 

すごい。 犬のための車。 アメリカでは、数年後には学校の先生よりもドッグシッターとかトレーナーの需要が増えるといわれているのでこういうのもありなんでしょうね〜。これはヨーロッパだけど。 でも今の車がnissan だから多分次はnissan はないかなー。

 

っていうことを考えながら毎日フリーウェイでいろんな車を見ています。 Audie, Lexus、BMVのSUVはかっこいいね。 私にはデカすぎるけどね。 あぁ〜あと数年悩みそう… 車を選ぶ鍵ってなんでしょうかね? ほんと難しい。