ヒジキの首輪 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

最近のヒジキの首輪は、以前悩んでいたとげとげ首輪です。

といっても散歩に行くときしかつけないのですが、この首輪すごいです。
つけるときに嫌がらないしそんなに痛くないのかな?と思いたいのですが、でもこれをつけると全く引っ張らない。 私の横をぴたっとひっついて歩いてます。

ただし... 私は、もう十分すぎるくらいヒジキ立派になったなーと思ってるのですが、トレーナーの先生のスタンダードにははまっていないよう..はぁ・・・. 
トレーニングにいくといっつもだめだしされます涙。 
先生のスタンダードは、私の膝よりヒジキの顔がでないこと、きょろきょろさせないこと、道路の匂いとかをかがないこと、犬がきても見ない事などなど、ちょー厳しいです。 そして怖い...ていうか言葉遣いが悪すぎる。





まぁ、でもね、やっぱりこの首輪痛そうといえば痛そうなんです。 
ひじきも細くて小さいし、見た感じもいたそうなんです。でも事情があってつけてる訳ですよ。 別にヒジキに痛い思いさせたいだけでつけてる訳じゃないのに昨日であったおばさんに犬が痛がってる、なんでそんなのつけるんだみたいな事いわれましたムカ。 

私からしたら、じゃーヒジキが道に飛び出したり誰かに飛びついたりして問題になったときにあんたが責任取るんか!ムカ と言い返してやりたかったけど大人なのでやめました。 でも、多分次はいっちゃうかも... 
あれね、やっぱみんなそれぞれ事情があるわけだからあんまり分かった風に人んちの事情に口だしたらだめね。 ちなみにこのおばさん、前もヒジキが首輪でぐいぐい引っ張ってるときにハーネスにしろとかいってきました。 
ハーネスにしたら更にひっぱるんじゃ!!っていいたかったぁ~。

まぁ、そんな首輪ですが、実際はヒジキが横について歩いてる以上引っ張る事はないのでそんなに痛くないはず。 まぁ先生スタンダードでいくとよそ見したときにちょっと引っ張るけどその程度。 なので本当に前使ってた普通の首輪とかよりいいかもしれない。前の首輪は、ぐいぐい引っ張って本当に閉めてる感じだったからなぁ~。それに比べたら痛そうではあるけれど一瞬びっくりするだけですむからヒジキの負担も少ない気がします。

そんな、ヒジキの散歩事情も変わったところで全然関係ないけど最近週末の朝に服の問屋街に買物に行くのにはまってます。



これが1着5ドル!!全部で25ドル!! やすーーーーM





これが1足10ドルと20ドル、4足で60ドル!!やすーーーM
服は、ノーブランドのまぁ安い服が安くうってる感じですが、靴はchinese laundryの靴で靴屋で買うとそこそこします。 これはびっくり。 
朝の問屋街、そこはもうメキシコです。 メキシコ人がひしめき合ってるところで大好きなメキシカンをカートから買って、最高!! チュロス最高!! 

朝の5時半からそら頑張っていきますよ。