僕の頭は花畑 | シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

晴れた日はバイク 雨の日は読書 夕暮れにギター 日曜日は子供と

暑い日が続きますね。
そりゃ8月ですからね。暑くて当然ですよね。
だけど、長髪にしてるものだから暑いとウザくて仕方が無いのです。
汗でへばり付いたりして。
お風呂入って髪洗ってさっぱりしたいですね。

それで、シャンプー。
僕はパパ用のシャンプーではなく、家族で使っているシャンプー&リンスを使っているんだけど、子供の髪が長い為か奥さんの趣味なのか、割と良いシャンプーを使ってるみたいなのです。
良いシャンプーとか安いシャンプーとか良く分からないから知らなかったんだけど、良いシャンプー&コンディショナーってベラボーに高いのです。
一度値札が付いたままのボトルが置いてあって、値段見てびっくりしちゃったよ。
奥さんに

「シャンプーってこんなにするもんなの?」

って聞いたら、

「高いのはこんなもんじゃない」

って言われた。
たかが洗髪剤のくせに。

そんな訳で、むさ苦しいおっさんの髪を洗うにはいささかオーバークオリティなのです。
巷では「ノンシリコンじゃないとハゲる」とか言われてるけど、あれほとんど関係無いよ。
一時期、安物の全く聞いた事が無い様なリンスインシャンプー使ってたけど、案の定リンスインどころか「これってパーツクリーナーか何か?」っていう位髪の毛パッサパサになったけど、別にハゲはしなかったし。
かといって僕専用に安っぽいシャンプーを置くのも、それはそれで面倒なのです。
じゃあ石鹸で頭洗ってろなんて言われかねないので、その割と良いシャンプー(とコンディショナー)を、少しだけこっそりと頂戴して使っているのです。オッサンにはもったいないから。

ところがですよ、良いコンディショナーってとても濃密な感じがして、少しでもむっちゃんこ伸びるのです。
オッサンの髪など、ほんの少しで充分なのです。

ところがですよ、ほんの少ししか使っていないのに、むっちゃんこ匂うんですよ。
ほのかにフローラルな香りが広がります。オッサンなのに。



そんな訳で、僕の頭はお花畑状態です。オッサンなのに(*´Д`)=з