実感 | シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

晴れた日はバイク 雨の日は読書 夕暮れにギター 日曜日は子供と




山登りはしんどい。

山登りをする人でさえしんどいから嫌だって言う人も居るんだけど、僕も「あー、しんど」って言いつつもそれは「あー、楽しい」と同義語でもあったりする。


先日鈴鹿の竜ヶ岳と藤原岳を縦走して飲料水不足とハードな行程でヘロヘロになったり、今回御嶽山で高山病になりかけて頭痛に悩まされたりして本当にしんどくなった時に、正直「あぁ、とっとと下って帰りたい」って思った。

そうか、本当にしんどい時って本当に嫌なんだって当たり前の事を思ってた。

僕は単に体力にものを言わせて、本当にしんどい目にあっていなかっただけなんだ。


あぁしんどかった。

やっと下ってこれた。

って帰りの車の運転しながら徐々に回復していくと、さっきまで辛い思いしてたのに今日も良い山歩きが出来たなんて思っている自分がおめでたい。