無駄骨 | シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

晴れた日はバイク 雨の日は読書 夕暮れにギター 日曜日は子供と




夜な夜なというか、四六時中スマホと格闘しています。

僕はANDROID、奥さんはiPhoneと異なる為、余計に厄介です。

どんなアプリを入れようか悩んでいる時に、iPhoneの着うたはどうするんだ?とか、既に迷惑メールが頻繁に届くんだけど何とかしてくれとか言われてむむむぅ・・・(-""-;)


まぁそれでもスマホヤッホー!な訳で、設定変えたり、いろんなアプリを入れたりしてたんだけど、世の中にはゴマンとアプリが有る訳で、何でもかんでも入れてたら一杯になっちゃうよ。

って事で、32GのmicroSDカードを買ってみた。

ネットで探したら1280円で売ってた。

32Gなのに凄く安い。

奥さんのiPhoneは一応余裕を見て32Gモデルにしたんだけど、僕のは本体16G+microSD32Gだぜ!


届いたカードを挿入して、ちゃんと動作するのを確認して、一杯突っ込んだアプリをSDカードに移そうと思ったら、出来ない。

あれ? 何で? 事前にちゃんとSDカードに移す方法まで調べたのに。


よくよく見たら、「SDカードに移せるアプリと移せないアプリが有る」って書いてある。

というか、ほとんど移せないじゃないか。

僕が落としたアプリでSDに移せるものは1つも無かった。

端末本体→内部ストレージに移す事は可能だけど、本体内のメモリー食ってる事には変わり無い(端末本体は2Gしか無いから、内部ストレージに移すだけでも安定性は増しそうだけど)。


16Gが一杯になってしまう様な事は当分無いだろうけど、なんかちょっとビミョー。

折角32GのSDカード買ったのに。

あんまりムダなものは入れない方が良いかも。

というか、購入時からムダなものが一杯入ってるんだけど(-_-;)


ちなみに、山地図表示するアプリは入れてみた。

山地図のデータはSDカードに設定出来るので、その点ではムダにならなくて良かったかも。