いろいろ買っちゃったけど、実はまだ欲しいものが有るんだ | シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

晴れた日はバイク 雨の日は読書 夕暮れにギター 日曜日は子供と

居間の隅に吊るしたギターは家族には不評だったようです。

居間にデーン!と置いておくのは思わしくないみたい。

そっかぁ。繊細なアコギは、保管場所も気を遣うんだけどなぁ。

それなら教室に通いながらも全然弾きもしない、しかも電気仕掛けで狂わない電子ピアノこそどっかにやって欲しいんだけどな。


やっとヤイリのBLにも弦を張って、さぁこれからいっぱい弾くよ。って言いたいところなんだけど、実はもう1つ欲しい物が有ってね。

それは、弾き語り用の椅子なんだけど。

どんな物かは、「弾き語り用椅子」で検索して下さい。


ギターを弾くときのポジションって結構大事で、上手く決まらないと上手く弾けません。

上手い人は、立とうが座ろうが背中だろうが寝っ転がりながらだろうが弾くんだろうけど、僕は座った状態でいつも弾いてます。

で、ただ椅子に座っただけではギターの収まりが悪いので、右足を少し上げたいんだけど、かといって足を組むと上がり過ぎて窮屈になるし、結構微妙なのです。

で、仕方が無いから踏み台を使ってるんだけど、その踏み台がコレ↓






















シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-足台
えー、Kodakって書いてありますが、Kodak製の踏み台ではありません。

PCの脇に転がってる古いデジカメの段ボール箱。

これを横向きに立てると丁度良い高さなんだよね。

でも、段ボールだから踏むと当然凹むんだよね。

さすがに毎日踏んでると、ボロッっとなってくる訳で・・



コレ位の高さの物なら何でも良いっちゃ何でも良いし、ギター用の足台っていうのも売ってるんだけど、どうせなら専用の椅子が有るとベストなポジションが取れそうで良いな。

送料込みで1万円くらい。

デザインチェアでもそれ位はするから、機能を考えると高い物でもないとは思うんだけど、無くてもなんとかなる物だから微妙です。

チョコレートの代わりに誰か贈ってくれないかしら?

そしたら、お礼にその椅子に座って甘いラブソングを弾き語りしてあげるんだけど。

お礼なんだから、耳は塞ぐなよ。