我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



別に。。。真顔





GW後半



休日の人も
お仕事の人も
こんばんは〜ひらめき


今朝も寒かったです無気力


休日だからと言って
遅く起きたりすると
リズムが崩れると言うので
いつも通り
目覚まし時計をかけました⏰


最近は
ベルより前に
目が覚めるし
30分も早く目が覚めて
余裕、余裕ウシシ


ですが
やっぱりどこか休日
って意識があるので
そのままウトウトzzz


何にもなりませんねてへぺろ


まあいっかほんわか






DIY



玄関前の
多肉棚がかなり傾いて
きっともう
大きな地震でアウトガーン


解体しようと
思うのですが
裏庭の多肉棚にも
置き場所がありません知らんぷり


元々
裏庭の棚は
低めに作り直そうかと
思っていたので
ちょっと大きいのに
しようかな照れ


ホームセンターで
今まで活躍してくれてた
溝がある板を
探しました目


ない。。。


長いのや
短いのやあったのに
それらしいのは
なくなってましたガーン


ヤバい叫び叫び叫び


あれがないと
作れない悲しい


取り敢えず
キッチンの窓に
網を張り付ける事に
しましたナイフとフォーク


窓のすぐ外には
ブロック塀があって
微妙な隙間ですビックリマーク


3段の脚立が
いっぱいいっぱいゲロー


身動きが取れない不安


仕方ないので
塀の外に脚立を立てて
ブロックの上に
足を乗せて手を伸ばして
貼り付けましたビックリマーク


電動ドライバーが
充電不足だったのか
もう全部に
当て板はつけない知らんぷり



足りてないけど
たぶん大丈夫でしょニヤリ
謎の自信


ついでに
勝手口の方の
小窓にも
網を貼ることにしましたニコニコ


今度のは小さいし
脚立も立てられるし
楽勝だな爆笑


ですが
大工の神様は
私に味方してくれませんショボーン


電動ドライバーでは
どうにもねじ込めない悲しい


しょうがないので
金槌の出番です🔨


苦手なのに。。。


って思ったのに
やるじゃん私拍手拍手拍手


ちゃんと打ててるグッキラキラ


何ヶ所か
ちゃんと出来てる笑い泣き


しかし
どうしても打てない所も滝汗


衝撃の画像ガーン


2本打っても
下まで打ち込めてないポーン


なぜーあんぐり気づき


それは
左側に元からある木が
邪魔で
釘が持てないから笑い泣き


いやこれホントだからニヤリ


じゃあ
これはうーんはてなマーク


曲がっとるやんポーン


だれーーーあんぐり気づき


私かゲラゲラ笑い


誰の迷惑にも
なってないから
見逃してねにやり


そして
裏庭の多肉棚の
解体を始めました指差し


これこれ
ダウン

これが売ってないんだな看板持ち


しょうがないので
これを再利用したいと
思いますニコニコ


この可愛い屋根とも
お別れです悲しい

下の方は
以前より腐ってて
モロモロでしたびっくり

スカスカですキョロキョロ


疲れたので
片面でやめましたチーン


まるで
倒壊したみたい凝視


解体は出来ても
新しいのが
作れるか不安ですネガティブ






七宝樹




奔放口笛


そんな中に
勝手に育っとるびっくり


小さくてピンクで
可愛いんだけど
飛んできちゃダメだよ驚き


ほんならな〜バイバイ